祭り

祭りに行ってきた。
T市には本日祭りが2つある。
南口は昔からあったお祭りで、S神社にそれぞれの町からのお神輿が奉納される。
らしい。
北口は新しく出来たお祭りでお神輿は街中を練り歩くが
神社にはお神輿は奉納されない。

今回参加させてもらったのは南口の方のお祭りです。
前回は土曜日にお神輿を担ぎましたが、
今回は、日曜日に、お神輿を担がないでついていきました。

d0034291_1019176.jpg

こんなときでもないと車を止めて道路は歩けませんね。

d0034291_10193488.jpg


ワンちゃんもお祭りの格好でおみこしについていきます。
d0034291_1019597.jpg

d0034291_1020569.jpg


だんだん暗くなってきてメインの道へ。
T島やの前を通って駅のほうへ
d0034291_10212349.jpg

d0034291_10215966.jpg

駅前に向かう頃は暗くなって来てます。
d0034291_10223861.jpg

えるぼんも御みこしにのってます。
だめじゃないの?逮捕されるよ。
d0034291_1023323.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-08-23 10:23 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る