北海道1日目

北海道(千歳空港)に9時半頃着きました。空港から札幌に行くJRに乗るのですが、
なんと!Suicaもパスモも使えるんです!びっくり~
北海道はKitacaです。
d0034291_10104924.jpg

キャラクターはエゾももんがだそうです。
地下鉄はKitaca以外のICカードは今のところ?使えませんが、
お得なワンデーパス(地下鉄だけなら1日800円、バスも乗るなら1000円)
土日ちかキップ(500円で土日の1日地下鉄乗り放題)があります。
市内を観光するならお得ですよ。

中島公園付近のホテルに荷物を置いた。
ここにゴールしたかったな~(昔は制限時間4時間で中島公園ゴールだった)

地下鉄にある看板。いつも変わっているな~って思いますよ。
何?ひざおくりって?!
d0034291_104618100.jpg

旧北海道庁舎と時計台に行きました。
d0034291_10472731.jpg

d0034291_1048156.jpg


お昼は函館うにむらかみ札幌店に行きました。美味しかったです。
d0034291_10485080.jpg

d0034291_1049496.jpg

どんぶりのうによりも、刺身のうにが絶対!おすすめです。

円山公園駅からバスに乗って大倉山ジャンプ競技場へ
d0034291_10502358.jpg

雨だし、山道を登らされてきよぼんはご不満!
なんでこんなつまんないところに行かなきゃならないんだ。
だってジャンプしてないんでしょ!!!!

お天気悪いです。当日は…暑いんだろうな…って思ってた。
d0034291_1032089.jpg

おっ!飛んでる!あそこから急に見えなくなっちゃう。
落ちる感じ…
d0034291_1033639.jpg

ここを滑走して日の丸飛行隊が飛び立つのだ。
d0034291_10335489.jpg


すごい迫力でしたよ。残念ながら、船木、岡部のアダルト軍団はいませんでした。
ヤング茶髪チームでした。

バスに乗って地下鉄東西線に乗って、大通で東豊線に乗り換えて終点の福住へ。
電車の中もすでに応援ムード。

d0034291_10385777.jpg

生いなばジャンプも見れました。応援すごいです!
北海道在住の姪っ子はもちろん大ファン!
応援歌も応援グッズも全部持ってる!すごいな~~
by tokibonkiyobon | 2009-09-09 10:07 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る