北海道マラソン完走証

北海道マラソンの完走証が届いた。
d0034291_1456420.jpg

左がきよぼんで右がときぼん。
左は最初はがんばって、だんだん落ちていって踏みとどまってサブ4
ってな感じのグラフです。
きよぼんの周りの人たちは、北海道マラソン初完走、サブ4あたりが多くて
みんなサブ4で完走できますね!と話しながらうれしそうに走っていたそうだ。
私は途中何してたの?って感じのタイムのグラフです。
最初は抜かれまくりであせってキロ6分で行くはずがオーバーペースに。
給水の水に氷が入っていた。水は必ず摂った。そして・・・
胃が冷えて歩いてました。ランスカを胸の下まで引き上げたり、
腰痛ベルトを上の方までずりあげているうちにちょっとよくなった。
きよぼんとすれ違って、折り返して、ネコタロウさんとモコとすれ違う。
みんな頑張っている!頑張らねば!後半はペースアップ。
良く考えたら、走っている人のほとんどは私より早い人なんだから
あせる必要もなかったのだ。
きよぼんはサブ4だけど、5730人のうちの3000人くらい後ろにいるのだ。
今年はサブ5の制限時間に助けられた人たくさんいましたね。
でも8000人超中1300人くらいは恩恵にあずかれなかったみたいですね。
by tokibonkiyobon | 2009-09-19 15:08 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る