鴨沢から雲取山

今日は流石に朝8時台のバスに乗るべく電車へ。
青梅行きの電車は満員~祝日だしね~
青梅で奥多摩まで行く電車の席取合戦も熾烈!
こんなに混んでるんだったら山に行きたくないきよぼんがブツブツ…
みんな観光だから近くの山で奥多摩まで行く人は少ないんじゃない?
なんのなんの、奥多摩駅では電車が到着する前に
皆がザックを背負ってドアの前に並ぶ。
ラッキーな事に階段のすぐ前のドアで、ドアが開いた瞬間
大人気なくダッシュしてで3番くらいで改札を出た。
でバスに一番に乗り込みました~~
電車も2台満員で進む。降りれるかしら?
って思ったけどドラム缶橋のある小河内神社でたくさん降りてしまった。
バスの中は6人になってしまった。隣のお嬢さん達がどこまで行きますか?
雲取山までです。あーよかった~心細かったの~と言っていました。

鴨沢で登山届けを出して進む。マンホールもいい感じ。
d0034291_2115298.jpg

予想通り雪道だった。
ときぼんまってよ~~
d0034291_2261915.jpg

d0034291_2117844.jpg

でも紅葉もなかなか綺麗でした。
d0034291_21183070.jpg

d0034291_21191084.jpg

富士山も綺麗です。空気が澄んでます。
d0034291_21201484.jpg

朝トレランのランナーに会いました。男女2人は挨拶しないし感じ悪かったです。
もう1人は小柄な女性です。七つ石山小屋に行く途中半分くらいで抜かれて
奥多摩小屋に着く前にもう雲取山を往復して帰ってきました。
とっても感じのいい人で、これから奥多摩まで降りるそうです。
来週の日曜日に奥武蔵スーパークロスに出るそうで、
日曜日にまたお会いしましょうね~と別れました。

避難小屋に着きました。連休がらみで人は多かったです。
d0034291_21211764.jpg

ばななさんに貰ったワイン用のカモノハシです。
中にはコニャックが入っています(笑)
d0034291_2122303.jpg

d0034291_21225922.jpg

キャンドルがいい雰囲気でしょ!でもね…

避難小屋は予定の宿泊施設として行程に入れないように
と書いてある。でも泊まっている人は避難小屋に泊まることを前提に来ている。
ご飯食べて何人かでお酒飲んで話していたら、
普通の小屋と避難小屋は違うんだから?って言われた。
多分うるさいから早く寝ろ!って事なのでしょうが。
避難してきているような具合の悪そうな人もいないし…まだ6時だった…
で寝た。冬用のマイナス25度対応のシュラフは暖かくてぬくぬくだった。
いびきがうるさいんだけど…いびきはとめられないですね。
いろんなタイプの人が小屋に来ているから揉め事は仕方ないのかな。
やっぱりテントのほうが寒いけどいいかな。
by tokibonkiyobon | 2009-11-04 21:31 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る