府中多摩川ハーフ

きよぼんはお仕事なので一人でハーフに参加。
那覇マラソンの為、キロ6分ペースで走る事にしました。
結局29分43秒、30分17秒、30分15秒、37分04秒で2時間7分18秒でした。
アスファルトって硬いのね!そして練習不足を痛感しました。

府中多摩川は郷土の森近くの野球場からスタートします。
前は男女同時スタートでしたが、参加人数の増加により時差式へ。
集合地点では、恒例の「当レースは公認レースですので上衣は中に入れて下さい」
私はお腹が冷えやすいから既にインですよ(笑)
若い女子に人気のワンピはどうするんだろうね~
スタートしてラン仲間の応援をうける。
最初は50分位前にスタートした陸連や若者達が折り返して来るので
2、3列に並んで左側のサイクリング道路を進みます。
友達どうして二人で並んで走っている人の後ろについて、アップのつもりで進みました。
「ならばないで!」って後ろから怒った人がいた。右から抜けるのに??
結局知らない人どうしでも2,3列になっちゃうのに?

水飲んで折り返して5キロ通過。二人のペースが遅くなった気がして先に行く。
7キロ位で「後どのくらいですか?」って係員に聞いている男子が…
え?まだはじまったばかりだよ(;゜0゜)\
ラン仲間があばらが折れてるのに並走してくれた。

5キロ~15キロ間はどんどん落ちてきた人を抜いていきましたが、
後5キロ位からちょっと弱ってきて、若い女子2人抜かれました。
ほぼ、イーブンペースでしたが、この疲れよう…
那覇マラソン大丈夫か~?
府中多摩川は応援は良く行ったのですが、参加したのは10キロ一回
で今回のハーフのみです。近いんだけど…
下流に行って、5キロ手前で折り返して、スタートゴール地点を通過して、
上流に行って、15キロ位でまた折り返して戻ってくるって…かなり厳しいな。

暑くて水が後3キロ地点でなかった…
終わってからペットボトル2本飲んでものどからからで、
水コップ2杯飲んだよ。今も喉渇いてます。
レース前にペットボトル1本とゼリー飲んだのにな。

府中のマンホールです。
d0034291_1814928.jpg

d0034291_18144297.jpg

d0034291_18151359.jpg


もうクリスマスですね。
d0034291_18133262.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-11-23 17:46 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る