那覇到着日

那覇空港近くのゆいれーる博物館へ。
9時45分くらいですがもう暑い。南国です。
d0034291_8525035.jpg

d0034291_9224586.jpg

博物館は会社の中にありますぅ。入り口にもやっぱりシーサーがいます。
左の子はメスで口を閉じているらしい。かなりたくましいですが…
d0034291_83609.jpg

右手の子は男の子で口を開いているらしい。
d0034291_8363426.jpg


ゆいレール博物館は無料だからいいけど、沖縄だけでなく
日本全国の鉄道の歴史や切符の展示があって、なんだかな~
って感じでした。私たちの他に観光客が3人も来ていたんですよ!
興味がある方はどうぞ。ちと歩きますよ。駅のおにーさんに道聞いてくださいね。
d0034291_8522792.jpg


おなかが空いたのでジャッキーステーキへ!
d0034291_8575875.jpg

店内はこんな感じです。
d0034291_8531235.jpg

今席が開いているかを知らせる信号がついています。
d0034291_8541068.jpg

美味しかったです。スープはかなり粉っぽい感じ。
クノール系よりキャンベル系かな?サラダのドレッシングも甘いです。
d0034291_8424655.jpg


ゆいレール旭橋駅近くのバスターミナルから南部の方へ。
1時間以上バスに乗ってやっと新原ビーチ。
目的地の斎場御獄(せーふぁうたき)まで6キロくらいを歩いた…
途中にもかなり雰囲気のいい場所がたくさんあった。
d0034291_991598.jpg

道路をちょっと入ると遺跡みたいなところがたくさんあります。
d0034291_938010.jpg
d0034291_9382369.jpg


d0034291_9384646.jpg

左の3つの水は生活用水で使用されていたもので、
右の奥の方には水浴び用コーナーがありました。飲料不可って書いてありました。
てことは使っているのかな?

なんだか微妙な看板が(笑)ぱくり?
d0034291_928186.jpg

やっと着きました。
d0034291_929195.jpg

d0034291_9291726.jpg

帰りはバスで…900円もかかった。レンタカー借りれば良かった
学習したよ。沖縄は車社会だね。

夜は、両親、妹、沖縄のお友達と合流してなかむら屋へ。
d0034291_9161618.jpg

2件あるようで、県庁近くの方へ行きました。
新鮮な刺身や沖縄料理を堪能できます。
肉はてびちはありますが、ソーキはないのですが、沖縄料理はばっちり!
予算はたくさん飲んで1人3000円くらいですね。
by tokibonkiyobon | 2009-12-09 08:54 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る