那覇マラソン当日

朝ごはんは6時から。
食堂は大混雑。食べるまで何分並んだか…うんざり…
食事を終えて部屋を出るときにもうゼッケンをつけて外に行く人が…
早いっす。

8時15分をめざして会場に行くがすごい人でまたまたうんざり…

今回は厳しくてブロック別に並ぶ、が、柵を乗り越えて入り込んでくる
後半のゼッケンの人は多数。地元の人がほとんど。

でも一番強烈なのは、Aブロックの前の方に、スタートちょっと前に大量に割り込んできた
某T北高校の学生、がいたそうだ。マナー悪い。
そして、横に1列に並んで走っていて、邪魔でしょうがない。
(応援していた人の感想)
ホノルルマラソンの最前列にもいるけどマナー悪い高校ですね。

Dブロックのきよぼんは3分12秒、Eブロックのときぼんは4分11秒
JだかK?のもこは25分くらいスタートラインまでかかったみたいですね。

ときぼんは、この前のハーフでキロ6分がきつかったのでゆっくり進む。
国際通りで両親を発見。33分27秒
やちむん通りのおばさんを見つけて元気を貰って31分48秒
YMCAもちゃんと2回やって登りへ32分47秒、33分05秒(2時間10分)
ハーフから下りと思っていたけどしばらく微妙にアップダウン。
沖縄そばのエイドは1コになってた。不況だからかな?食べなかったけど。32分15秒、
ここから下り。30キロまで海が見える坂道を下って、さとうきび畑の間を進む。
いつもはつらいんだけど今回は楽チンで31分50秒、
その後も頑張れて31分59秒、31分22秒(2時間07分)
残り12分33分で、ネットは4時間31分05秒でした。
前半のハーフが2時間17分で後半のハーフが2時間14分位
一応ゼッケン番号より早い順位でゴールできた(一応役目を果たした)

1回宿に帰った。もこが見つからないと両親から電話が。きよぼんは宿に帰ったそう。
会場に戻ってゴールを待つ。完走メダルをもらうテント前に両親は陣取っていた。
完走した人がびっしりいて、全然わかんない。
最後の人を知らせる花火があがってももこは帰ってこない。
そこへ宿にいたきよぼんからなんと「回収されたと」電話が…

3人でどうなぐさめようか…と宿に戻ったらもこがいた。
大丈夫?怪我とかしちゃったの?

失礼な!完走しましたよ!って。よかった~~
さぶちゃんの聞き間違えでした。きよぼんが
「無事完走されました!宿に戻ってます!」
って言うもんだから、回収されました!って聞こえたみたい(汗)
完走した!って言えばよかったのにね(笑)
でも回収されたら無事ってつけないですよね(笑)

きよぼんともこは、女子の1位になったM谷理沙ちゃんにメダルを見せてもらって
握手してもらったそう。
1位のメダルは、あたしたちのと比べ物にならないくらい大きかったそう。
私たちの琉球グラスの完走メダルはベトナム産だった…
入賞者のは琉球産だよね、きっと…

夜は近くの居酒屋に。
さんしんの先生の演奏に合わせてみんなで歌ったり踊ったり~~
d0034291_13412570.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-12-09 13:41 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る