京都行ってきました。

d0034291_2233063.jpg
京都駅から地下鉄烏丸線の今出川で下車
雰囲気のいい白峯神社があった。
ここはスポーツの神様で有名な神社でアルシンド、高原、お相撲さんなどが
お参りをしにくる有名な神社らしかった。

d0034291_225267.jpg
誰もいないかと思っていたのに、晴明神社には20人くらい若者が来ていた。
真田ひろゆきと野村万歳の映画「陰陽師」の人気かと思ったら、
晴明を主役にした漫画があって、コスプレをしてお参りにくる若者が多いらしい
(TVでやってたとの事)私たちもすっかりミーハー(死語)の仲間入りしてしまいました。

d0034291_225344.jpg
d0034291_2261141.jpg
シーサーですか?(笑)同じかな?


d0034291_22205195.jpg

d0034291_22211895.jpg
夕ご飯は烏丸御池近くの飲み屋さんへ。隠れ家的なお店らしい。
とても美味しかったです。京都っぽい食べ物ってわからなかったので
普通いかないちょっとお洒落な所に行ってみました。
d0034291_22215036.jpg
d0034291_22221069.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-12-14 22:09 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る