雨だったけど走ってみた。

マラソンの疲れはなく(たぶん)走った。
雨の中走っているのは6人くらいいた。
えらいな~~
久しぶりに河川敷を走ったらペースが上がって困った。
LSDしようと思ったんだけど雨だから14キロで終わった。

近くにやぎを飼っている家があって、会うのを楽しみにしていた。
最近元気がないな~~と思ったらいなくなった。
まさか…ヤギ汁?
さみしい。と思っていたら、農場にいるらしい。
水曜日も探しに行ったのだけど
どこにあるのか近くまで行っているらしいのだけどわからない。
今日も探したけどわからなかった。

彷徨っているうちに谷保天満宮に行ってしまった。
d0034291_18513912.jpg


ここは菅原道真さんを祭っており、学問の神様と言うことで
初詣の時は大混雑するのだ。
合格を祈る大量の絵馬が奉納されていた。

菅原道真さんが亡くなった時に遺体を引いていた牛が
悲しみのあまり石になってしまった
と言う牛がいた。
d0034291_18445555.jpg


にわとりがたくさん放し飼いになっていた。
国道20号線のすぐわきに神社があるんだけど
車にひかれたりしないのかな?
d0034291_18461046.jpg


神社の人達が、お賽銭箱の下から引き出しを出して、
お金をジャラジャラ出しだしていた。
そんなに儲かるのか…と思ったが、
参拝客のいないときにすればいいのに。
お賽銭、入れる気なくなるよと思った。

隣に小さい厳島神社があって池に錦鯉が奉納されていた。
泳いでいる鯉の横にミドリガメたちがいた。かなりでかい。
幸せそうだな~~。うちの子たちは衣装ケースの中です。
by tokibonkiyobon | 2010-03-06 18:50 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る