おざるの多摩丘陵LSDコースロングバージョン

北海道にいるもこ(妹)が頑張って走っている。
雪なのに…
雨だし~~寒いし~~
とサボっている姉ときぼんと違ってもう100キロ走ったそうだ!

ということで、午前中仕事を終えて
◎本杉公園の駐車場に車を停めてLSD開始~~
1時間半行ったら戻ってこよう。

丘陵の上から多摩川まで下る~~
12キロ進んだところで、同じ道を戻るか進むか考えた。
川を下流に3キロ行って、また山の方に登ってくるコースを選択。

それは本当は多摩川からスタートして◎本杉公園までのぼって、
違う道をまた下って多摩川に戻ってくるコースなのだ。

でも逆なので、前半は下り基調で楽なのだが後半は登り~
休みなく2時間走って、多摩川からの最初の上り坂を登った所で
足がもつれて転びそうになった。
左足をひねりながらも立ち直る。疲労はかなり蓄積しているのだ…
給水して進む。
道を間違えてぐるぐるしてから、第3の坂道前に給水。

最近ここでバーベキューをやっている人がたくさんいる。
水飲み場で洗剤を使って網や、鉄板を洗っているし、
炭も水道の下に捨ててるの。
さらに洗った網や鉄板を木のベンチの上に載せて乾かしているの!
汚れたら座れないじゃない!
水も飲めないし…

で、坂を上がる~~今日はずーと歩かずに来ている。
が、もう足と腕はばらばらな感じになってる。
歩きたいが、歩かない。意地になってます!!

最後は、◎山の道で土の微妙なアップダウンが体に足にこたえる。
一生懸命腕を振って、頑張るんだけど、
足が重い!お尻が重い!進まない~~

3時間26分、28,03キロ、平均7分22秒です。
平均心拍は139
1978キロカロリー消費した。ほんとかいな。

おざるさんが考えたコースなのですが、信号がほとんどないし、
公園には水道があるし、アップダウンもかなりあって、LSD向きなコースです。

明日も走れるかな?ぐったり~~だったりして。
by tokibonkiyobon | 2010-04-24 18:03 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る