2010白樺高原ビーナスマラソンin女神湖+α

だいぶ前から雨の予想でしたが、
曇り+薄日というマラソン日和?
d0034291_1485723.jpg

ラッキー777発見!
d0034291_13363540.jpg


山田敬蔵先生は御歳82歳
フルマラソン完走・出場回数325回
自己ベストは2時間18分51秒(ボストンマラソン優勝)
オリンピックヘルシンキ大会にも出場とある。
d0034291_1339639.jpg

今でも年4回くらいフルマラソンを走られているよう。

ネコタロウさん、イヌタロウさん、ときぼん、きよぼんはハーフに参加。
ネコジロウさんは10キロの参加。

スタート地点1530mの女神湖を1周と3分の2くらいしてから1700mまであがる。
登っている時は余裕ないので下っているときの写真です。
d0034291_1495192.jpg

d0034291_14102588.jpg

去年の不調時よりは、13分くらい早いので調子は上向きしたか?
でも自己ベストに戻るまでまだまだ時間がかかりそう。

今回は女神湖マラソン参加7回目にして
はじめての後泊!
そのため、ゴール後すぐに向かう所があるのでした~~

d0034291_13573740.jpg

元気なネコタロウ
ここから左折して運動場を4分の3周くらいでゴールです
これがつらいのよ~~

d0034291_14171677.jpg


車で蓼科山7合目へ
d0034291_1421864.jpg

そこからは幻想的な中を進む。
結構岩がゴロゴロしている。
将軍平まではコースタイム1時間半(52分くらいで到着)
そこからが大岩がゴロゴロで修行の場みたいだった。
d0034291_1424694.jpg

ときぼんはマラソンより全然楽だったので、どんどんいっちゃうんだけど
きよぼんは岩が大の苦手なので
上がったはいいけど降りるの平気かしら?と心配に…

d0034291_14285141.jpg

着いたが何も見えないです…
d0034291_14293327.jpg

道結構荒れてる感じ。
d0034291_14301931.jpg

きよぼんは下りが苦手なので(特に岩場)
待ちながら下る。着いてくる足音がするから
きよぼんついてきてるな、と思って進んでいく。
「ここ濡れてるから、さっきの岩場より滑りやすそうだね」って話しかけたら
「そうですね、昨晩の雨で濡れてますね…」
きよぼんじゃなかった。
おじさんは下りが早かった。
濡れているし、水たまりもあるし…本気モード(ときぼんの)に突入していないので
そこそこで下る。
往復2時間22分、5,54キロでした。

そのおじさんもマラソン参加してから
せっかくだからと登っていたそうな…
これから小田原まで帰るんだって~~すご~い
私たちは日帰りなら登れないです~~

d0034291_14514027.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-06-20 13:32 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る