雁坂峠トレイルマラニック

山梨県の道の駅みとみがスタート地点です。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2134347.jpg

雁坂峠まで、コースタイム3時間40分を登って、
雁坂小屋まで10分、川又バス停まで4時間下って、
ロードを7キロ、計24キロのコースです。
あっちに向かうのね~
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2138217.jpg


登山道入り口です。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_213941.jpg

ちょっと舗装の林道をあがって、細い登山道を進む。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_21402256.jpg

トリカブト?毒のない種類かしら?

雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2141625.jpg

雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_21413857.jpg

沢を渡ったり、なんだか冒険みたいで楽しい道。

お花畑が広がったり、太陽が出てきて、もうすぐ峠に着きそうな感じ~
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2143494.jpg


着きました~~
笠取山方面を望む。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2144418.jpg

秩父方面です。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_21454078.jpg

古武信ヶ岳方向です。日本三大峠なんですね。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2147395.jpg


エイドの雁坂小屋までちょっと下ります。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_21474429.jpg

こんなうえまで飲み物とあんパンなど
もちあげてくれてありがとうございます~~
小屋のおじさんが、早いね、女子断定2位だよ~
ってレースじゃないし、スタート時間もばらばらだから違いますよ。

看板も珍しいよ。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2151397.jpg

雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_21535285.jpg


下りまーす。
展望よし、の地蔵岩はパスしちゃいました。
登るかと思ったから。でもたいして登らないみたい。
だから今度行ってみよう~~
避難小屋で~す。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_21545168.jpg

しっかりしていて泊ってみたい綺麗な小屋でした。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_21554499.jpg

どんどん下ります~。

ゲストランナーの宮地さんが、調子はどうですか~~
なんてさわやかに下って行かれました。
きよぼんが靴ずれの手当てをしていて先に進み~
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_21574070.jpg

出口付近で上からきよぼんが追いついてきた。

ロードにでると、只今32度…という表示。
そして太陽の直射日光にさらされる。
なぜか?この重機が…なぜこの名前?
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_21594355.jpg


古い街並みを秩父湖に向かって下る。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2205980.jpg

昔のオロナミンCの看板とか煙草の販売所の看板もある。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2224478.jpg


栃本の関所跡もある
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_22337100.jpg

入りでっぽう出女。(都に)入り女だからいいか。

暑いです。虫食いすぎです。日差しよけられません。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_225837.jpg


バス停の標識をみてだんだん秩父湖に近づいてきているのを確認!

三峰山の方かしら。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2261388.jpg


雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_22315772.jpg
トンネルをくぐってきよぼんと一緒にゴール!!
のぼり2時間下り2時間ロード1時間チョイでゴールしました。
消費した水は2リットル+エイド分
楽しかった~~。また参加しますよ。
雁坂峠トレイルマラニック_d0034291_2235633.jpg

このレースは、秩父往還143キロのレースの一部です。
スタッフの方に143キロ出ませんか?と言われましたが
無理です!と丁寧に辞退させていただきました。
ハセツネ2周の距離は無理ですよ。ロード多いし…

来週は上野原37キロ!頑張れるかしらん~~やまやま~~
by tokibonkiyobon | 2010-09-06 22:07 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31