東山36峰マウンテンマラソン前日

半ドンの仕事が終わって急いで京都へ~~
d0034291_21511914.jpg

金閣寺行きの洛バス全然来ない。
待っていてやっと来たけど30分くらい遅れてる。
で、街中は大渋滞。
福知山の時は銀閣寺に行ったので、次は金
って思ったのですが…
開いている時間には間に合わないので、
釘抜き地蔵があるバス停で降りる。
喫茶店も雰囲気あるわ~
d0034291_21534811.jpg

釘抜き地蔵もぎりぎり。
正しくは石像寺(しゃくぞうじ)弘法大師作と伝わる石造地蔵が
苦しみをとってくれるらしい。
願いがかなうと釘抜きとくぎを貼り付けた絵馬を奉納すると言う
d0034291_21543053.jpg

d0034291_21545479.jpg

d0034291_2155243.jpg

d0034291_21554264.jpg

釘のような棒を年令の本数持ってお百度参りのようにぐるっと回ると
いいらしい。地元の近所の方が何名か参っていらした。

3回目のくさびへ
d0034291_2221952.jpg

美味しかったし今回は手際もばっちり!
d0034291_2225798.jpg

d0034291_2231882.jpg

d0034291_2234388.jpg


近所にビームスもあるよ!
d0034291_2242647.jpg

レトロな建物ですね。
d0034291_22103249.jpg

標語も独特ですね
d0034291_2211238.jpg

六角堂です。開いてません。夜だし~
d0034291_22113874.jpg


やっぱり、コンビニにカレーうどんないな~~
d0034291_22122441.jpg

次の日に和尚さんがカレーうどん買ってきてくれました。
関東のと違うかな?今度比較してみます!!!
by tokibonkiyobon | 2010-12-11 22:12 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る