1月10日

宴会中雪が降っていた。
寝る頃にはやんでいて気温もマイナス5度と温かかった。
冷え込んできたのか、夜中に両足の指がジンジン痛くて
何回も目が覚める。凍傷になったらどうしよう。

今日は昨日と打って変ってとってもいい天気。
d0034291_211750100.jpg

メパンナさんと、モロ氏、きよぼん、ときぼんで
硫黄岳2762mを目指す~
d0034291_21194548.jpg

横岳の大同心、小同心が見えます。
ときぼんときよぼんは無理だけど、メパンナさんとモロ氏は行きたそう~
阿弥陀岳も、赤岳もバッチリ見えます!最高!
d0034291_2122993.jpg

モンスターみたいになった木たち。
d0034291_21224495.jpg

硫黄岳の方を見ると、上の方は強風のようで
雪が巻き上がっています。
d0034291_21233016.jpg

稜線までは全然暖かかったけど、稜線に出た瞬間!
寒い~~
d0034291_21242646.jpg

d0034291_2132298.jpg


ピークです。
一瞬でカメラが冷えてバッテリー0になって
写真が撮れず…唯一の1枚
d0034291_21265052.jpg


寒いので急いで下って、テントを撤収。
トマトリゾットにプチトマトを投入。
d0034291_2128196.jpg

きゅうりを持っていったのですが、釘が打てるくらいに
カチカチになって…食べれませんでした。
地上に降りてしわしわに…
d0034291_21311339.jpg


赤岳鉱泉から1時間半降りてきて、
美濃戸から美濃戸口に本当は50分歩いてバスで茅野に行くところが、
メパンナさんとモロ氏に小淵沢駅まで送ってもらって、
3時5分のあずさ乗れました。
d0034291_21475149.jpg

美濃戸口からのバスは3時発なので、すごーく早いあずさに乗れました。
ありがとう!

やっぱりいつもの高原野菜とかつの弁当
d0034291_21481572.jpg

銀のエンゼル出ました!
d0034291_21483430.jpg


このころから足がジンジン痛みが激しくなり…
全部の指がしもやけになってパンパンになって
靴に当たって痛い…事が判明。
by tokibonkiyobon | 2011-01-12 21:28 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る