東京マラソン2011

5回目の東京マラソン。
コースも一番知っているはず!
そしてサブ4に初めてなった大会

2007年4:04:29(3:59:29)
2008年3:58:09(3:57:28)
2008年のハセツネで膝と腰を痛め、練習で走れなくなった。
2009年4:31:50(4:31:21)
2010年4:27:37(4:26:46)

去年の北海道のリタイアで、これじゃーいかん
原点に戻って
9月から長い距離の走りこみをしました。
月間225キロから250キロくらいです。

去年11月の福知山で4:17:18(4:12:35)
と、キロ6分で走ることができました。

練習は、川沿いの長い距離は、早くても遅くてもイーブンペースで
アップダウンのある丘陵の長い距離はきままに(笑)
下り坂を飛ばしてみたり、上り坂をダッシュ(もどき)してみたり。
ペース走とか、距離走とか考えるとやりたくなっくなっちゃうので

先週の青梅で
2:45:31(キロ5分30秒)

で、今回の東京は4時間切りが目標
守りで、ペースは5:35とする。5:40分越えない
としました。

スタートしたのですが、ガーミンの調子が悪く、全然走ってないのに1キロ
4分台って、全然まだ1キロじゃない。
ガーミンは全く当てにならないし、
ペースが全然つかめない。けどかなり速く連れて行かれちゃっている。
落として落として…

5キロ通過ごとのタイムをタイマーで確認するのみ。
やっぱり普通の時計もしてくるんだったよ!
まだタイマーが動いていることだけが頼り。
いつ時計表示に戻ってしまったり、
方向指示に変わってしまう恐怖におびえる。

5キロ過ぎの飯田橋で、父、母、きよぼん、妹旦那、姪っ子の応援を貰う
この先でばななさんに抜かれていたみたい~
あ、試走で見た祠もあったよ~

8キロで。左側にネコタロウ、ネコジロウを発見したが
右側にいたので挨拶できず…

10Kゴールの先の給水地点で浅井えりこさん発見!
きょうはゆっくりランなんだな~
小柄だな~髪の毛オレンジだな~

この辺りから微妙に曲がりながら品川に向かうのだ。
試走しているので、寺や、駅や、駐車場なんていうのが目印になった。
折り返して早めのパワージェル投入~

日比谷辺りで、ハーリアーズのお友達、きよぼん達再び
の応援をもらう。

浅草からは試走しているので、思い出しながら進む。
壁の富士山もみたし、金座の道もこの変だっけ。

のり姉さんの応援もゲット!場所いまいちでも嬉しかったっす。

30キロで、先週の青梅より早いことは分かった。
このままキロ5:30で行ったら52分切れるかも!
どこまでいけるかわからないけど。

333のエイドで女将さんに挨拶。
止まりたくない、とにかく前に進もう!
モモの後ろ、ふくらはぎが張ってきた。
あそこでおまわりさんに信号を守りなさいって怒られたっけ。
あそこの自販機で給水したな~

なんて思いながらすすむ。もう少しもう少し~~
ゴールしても今日は月島まで走らなくっていいんだ(笑)
大好きなユーロビートが聞こえる。
チアリーダーの子たちが踊っている。
ユーロビートに合わせてペースがあがる。
ゴールは自己ベスト!
今まででいちばん嬉しかったです。

 5キロ28分05秒(27:33)
10キロ55分48秒(27:43)
15キロ1:23:07(27:19)
20キロ1:50:01(26:54)
25キロ2:16:56(26:55)
30キロ2:43:56(27:00)
35キロ3:11:14(27:18)
40キロ3:40:03(28:49)
GOAL 3:52:34(ネット3:52:02)

この先は少しづつタイムアップできるといいな。
楽しんで走ります!

結局ガーミンでは43.68キロ走っている。
当てにならん!
去年は上手にできたのにな~
by tokibonkiyobon | 2011-02-28 21:20 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31