暑いです

今日は久しぶりの晴れです。
ゆっくり出発。
d0034291_17264999.jpg

いつもは、恐竜君で折り返しするのですが、今日はその先へ進む~

d0034291_172807.jpg

玉川兄弟の所で、アミノバイタルゼリーとSOYJOY投入。
でもお腹がすいて仕方がないのです。
ここでおじいさんに、足首が締まっていて、良い筋肉をしている。
とほめられた。
一番搾り500mlを飲んでいたので、ちょっと?と思ったけど、
箱根駅伝の予選会は、いつも昭和記念公園で行われるんだけど、
平成15年は、箱根で行われたんだって!
ジェンガ選手っていましたね。
写真も記録も見せてくれました。アルバム持ち歩いてます…
ときぼんの足は、駅伝の選手とは全然違うと思うんですけど(汗)

奥多摩街道を青梅方面へ進む。
かなり暑いのですでにペットボトル飲料2本投入

d0034291_1734778.jpg

いつもここにびっしり人が並んでいるのですが…

河辺駅がスタート地点、東青梅を超えて青梅駅に向かうところが
レトロな風情の青梅の商店街になります。
赤塚不二夫の博物館?もあります。
d0034291_17372971.jpg


転倒地点も通過~~
この右下の中央にある出っ張りにやられたよ
d0034291_17383721.jpg

反対側を消防士さんたちが、何人も走っていました。
昼練習なのかな?訓練なのかな?

線路の向こうはもう山です。
d0034291_1739934.jpg

電車の中から、森の中から鹿が顔を出しているのを見たことあります。

気になっていた本屋さん。レトロだけどやっていました。
d0034291_17402984.jpg


左側には渓谷に降りる道が…
d0034291_1741582.jpg

涼しそうだね~行ってみたいよ。
でも暑い暑い炎天下のコースを進む。
コースは線路に沿って進んでいるので
駅をどんどん通過していくのが励みになる。

沢乃井(日本酒)の小沢酒造のある駅は沢井駅です。
元禄15年からある老舗の酒蔵ですね。
でもお酒は高級だし、レストランも高級。
平日は、山に行きそうもない感じのお姉さま方が
奥多摩行きの電車に乗っていて、沢井で沢山降りて行きます。
ランチいいですね~~お高いのよ~~
ときぼんたちは、売店で買って飲むくらいです。
d0034291_17441556.jpg


10キロ地点通過!
d0034291_17444712.jpg

看板あるんですね。気がついてませんでした。

御岳ロープウェイの看板出てきて御岳駅に近くなってくるのがわかる。

御岳の女(女将さん)今日はいなかったわ。
d0034291_17472828.jpg


御岳駅です。交通安全のキャンペーンやってたわ。
飲んだら乗るな。飲んだら走るな、とは言ってなかったな。
d0034291_1748378.jpg


ちょっと遅いお昼です。
d0034291_1724567.jpg

御嶽駅の駅前の中華料理や東峯軒のタンメンです。
手打ちの太麺で有名人も数多く?訪れています。
好みもあるでしょうが観光地でラーメンが450円で食べられるのはびっくり
ちなみにタンメンは550円
お昼時を過ぎても開いているのが嬉しい
いつも、注文してから
店のおすすめのみたけラーメン600円を食べようと思ってたんだと…
なぜかタンメン(笑)こちらも創業65年とか。

折り返し地点到着。折り返し地点は、15キロ手前。
スタート地点を超えて、ゴールに行かないと駄目なの。
d0034291_17502199.jpg

折り返して、15キロ地点の川井駅あたりから山の方に行くと
棒の折山があります。
今度は、青梅マラソンスタート地点から走りだして
棒の折山まで行ってみましょう!

ここから電車で帰ります。
走れそうだったけど、無理は禁物ですね。
久しぶりなのに走れて良かった。
ちょっと股関節が痛かった。使ってないからね(笑)

今月も、今日も、36,58km
4:55:11(07:58/km)
これじゃ5時間のフルマラソン完走できないね(笑)
アップダウンあったし、暑かったし、良しとしよう。
29度だって。奥多摩の方は少し涼しいと思うよ。
d0034291_17564135.jpg

by tokibonkiyobon | 2011-05-13 17:24 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る