鯖街道マウンテンマラソン

ここがスタート地点の小浜商店街
今は誰もいないけどたくさんの人が集まる。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_2135376.jpg

おととしの東山マラソンの時、鯖街道リュックをみて初めて知った大会
ここについにやってきました!
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_21374657.jpg

yes we can! change!
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_21385190.jpg

オバマ大統領よりのっちに似てる気が…
前日の宿泊から今日のスタート地点までの移動など
すべてホラポスにお任せ(ありがとうございます)

スタートで~す!
緊張感から?かなりの手ぶれ。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_214004.jpg

走りやすい道(走らないとならない道)が続く~
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_2149362.jpg


まだ痛んでない頃(写真提供ryujiさん)
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_18332986.jpg

途中右側にあるお家でおトイレをかしてくれるおばあちゃんが手を振っていた。
この辺から雨がポツリポツリ。
ほんと走りやすいので歩けにゃい…
大山登山競走のロードから大菩薩登山競走になる感じ。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_1833533.jpg

ぬかされたよ~~

第1エイド(下根来)9.4キロ
標高345m
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_2150165.jpg

この前に走っている方は視覚障害者のかたと伴走の方々ですが、
背負いこにつかまって山道を登られるのです。
すごいです。
雨の中お花綺麗です。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_21553513.jpg


第2エイド(上根来)15,0キロを越えてしばらく行くと登山道
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_2155143.jpg

やっとここに来ました!

根来坂峠まで登りやすい山道を登ります。
う~んと相模湖から明王峠にあがる感じの道かな?
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_2205126.jpg

20キロ手前根来坂峠
標高875m
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_2222581.jpg

こんな感じの山道をのんびり進みます。
ロードに出てから
お!元気なじゅんこさんと、子分?のryuji監督に追いつかれる。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_2322965.jpg

監督の写真より

百里小屋エイド27キロ地点です。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_222567.jpg

ここでトイレ行ってそうめん食べているうちに2人は行ってしまったよ~ん

関門まで間に合うかね~
たぶん…地図みながら確認しながら進む。

山本酒店エイド36キロです。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_2293753.jpg

ここでビール注入している人がいましたよ。
寒いのに…それにランパンランシャツって…寒くないのかしら…
オレンジゼリー美味しかった。2つ食べちゃった。

川合38キロがありました。私設エイドがありましたが、
ここが関門?って言う感じでかなりあっさり。
別に看板もなくて付近の人にここですか?
なんて聞いて…あっさり通過
自然の藤も綺麗です。
関東圏は終わったけど関西の山だからまだ咲いているのかな?
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22151130.jpg


久多エイド41キロです。標高385m
ここでもビール注入している人が(笑)
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22181946.jpg

またまた2人は行ってしまった…

橋の渡り方です。
5人くらいで渡っていて、みんな右側にいて、
何か橋の下にいるのかな?
って思ったけど、そうじゃないのね。
マネしてやったけど、楽しかった~
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_222037.jpg

八丁平らに登りま~す。
つづら折りの山道を登ります。
そんなに辛い登りじゃなかったよ。870m
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22225188.jpg

ブナ林なのかな?立派です。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22253437.jpg


大見エイドまでガンガン下ります。52キロ
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22255769.jpg

冷やし飴はしょうが味です。もっと粘りがあるのかと思っていましたが液体でした。
のんびりした所をのんびり進みま~~す
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22304929.jpg

この辺りから雨やんできました。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22312396.jpg

ここが長かったな~

杉峠エイド56,8キロ標高850m
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22352460.jpg

2杯食べました。
次の関門鞍馬まであと6,2キロ
鞍馬って鞍馬天狗がいる所だよね~
なんて言いながら下る。
バスが、音楽を鳴らしながら走っている。
行先は出町柳…乗せて~~

お、その前に和尚さんが応援でいました。
いつもにこにこ和尚さん。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22392924.jpg


鞍馬のエイド62,6キロ標高275m
だいぶ前から完走は確信していたが、
何があるか分からないから…ときよぼんが呪文を唱える…

市原エイド66,7キロ
さいごの関門通過。
かわいい女の子たちがお手伝い。ありがとうね。

鞍馬のエイドでトイレに行っていたきよぼんを待つ。
きよぼん来た。ここまできたので一緒に行こう。

馬も応援??
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22462596.jpg


ここからが長かった。西加茂橋エイドのプチトマト美味しかったよ~
きよぼんはだいぶ前から走ると◎◎擦れが痛いみたい…

鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_18354619.jpg

だいぶん弱ってきてますね。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_1835991.jpg

ゴールへ~
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_18352846.jpg

(R氏写真提供)

OCさん、OCさんの娘さん、監督、じゅんこさん、
ミカンさんたちの応援を受けてゴールする。
鯖街道マウンテンマラソン_d0034291_22495415.jpg


前半抑えていた。ときぼんは行く気満々だったのだが、
きよぼんは誘っての参加なので、一緒に行動した。
最後の平らな所をしっかり走れるように
もっと走りこみが必要と思った(二人とも)

このレースは私の好きな山があるので楽しく走れたが、
平らだったら走れるかどうかはわかんないな~

ダメージについて
足の裏、足首問題まったくなし。ふくらはぎも筋肉痛まったくなし。
痛いのは、ももの前と後ろ。あと肩少しだけ。
ときぼんは、胸の下の擦れ、きよぼんは◎◎擦れと脇擦れ
ワセリン塗ったのにな~(ときぼん)
by tokibonkiyobon | 2011-05-23 22:05 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31