駒仙小屋から・・・

仙水小屋に到着した時には、
みなさんもう夕食が終って、外で飲んだりまったりしている感じでした。
仙水小屋は完全予約なので混雑せず過ごせるそうです。
お水も十分あります。冬もあったようだよ。

テントは私たちを含めて2張のみ
下の北沢峠のテン場は稜線から見て大混雑のようでした。
d0034291_7255440.jpg


しかし朝早くからこの開いているスペースで
小屋から出発する方々の準備体操が行われて・・・
北沢峠からの休憩の方もちょうどいい場所のようで・・・
仙丈、小仙丈~うちらがいくのは小仙丈~~なんて話している。

ときぼんも仙丈岳ピストンも考えたのだけど、
同じ時間歩くのなら、登りましょう!栗沢山!

小屋は宿泊者以外にはトイレを貸してくれません。
山ガール達がトイレを借りようとしたら
小屋のおじさんが
「トイレはないよ」
「え~、山頂にはトイレありますか~?」
「富士山じゃあるまいし、トイレなんてないよ」
有料にして貸してあげればいいのにな~
と思うけど。入口には紐が張ってあって入りにくい雰囲気かもしだしてます<(_ _)>

仙水峠へ
d0034291_7321091.jpg

たくさんの人が休憩中
みなさん、左の甲斐駒へ
うちらは右の粟沢山へ
d0034291_7332561.jpg


霜柱もありました
d0034291_7335367.jpg


きのうここ登ったんだよ、甲斐駒黒戸尾根
d0034291_7344259.jpg


今日は景色最高だね~
d0034291_735952.jpg

d0034291_7352490.jpg


アサヨ峰
d0034291_7354846.jpg

槍もバッチリ見えますよ~
d0034291_736521.jpg


d0034291_7364172.jpg

八ヶ岳方面も~
d0034291_7365420.jpg


d0034291_7371412.jpg

d0034291_7372711.jpg


d0034291_7374432.jpg


でかいキノコだなあ~
d0034291_738826.jpg


早川小屋です
d0034291_7383070.jpg

早川小屋のテンバです。
お水は豊富にあります。
d0034291_746569.jpg


きよぼん23年ぶりの早川小屋!
d0034291_7393368.jpg


七丈小屋でテント張って早川小屋まで(コースタイム8時間)
で来ている人が多くて、
①早川尾根を甲斐駒の地蔵まで行って御座石鉱泉まで降りる(コースタイム8時間)
②その先鳳凰三山を越えて夜叉神峠まで行く(コースタイム14時間)
人がほとんど~つわものたちばかり

うちらが広河原に下るって言ったら、もったいない~
行きましょうよ~
って言われました(^◇^)無理で~~す~
by tokibonkiyobon | 2011-09-28 12:11 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る