日本山岳耐久レース詳細

みんなとはぐれた。
今熊神社までの走れる所今回は歩かず走ってみた。

渋滞は去年とおんなじ感じ
d0034291_21225330.jpg

シングルトラックなので頑張って皆についていく感じ~
邪魔になるから頑張らないとね~どうしてもだめならよけれるところでよける
って感じでネ

去年より少し早く着きましたね、と前の男性。
入山峠の応援隊いました~
d0034291_21234869.jpg

うれしいよ~~
ハリマネさんの写真より
d0034291_7402116.jpg


ここからまた所々に渋滞があるけど
d0034291_21264899.jpg

まあ去年よりはスムーズかな
ぬかるみもあるけど、思ったほどではないな~
d0034291_21281034.jpg

峰見通りと言うだけ、アップダウンが続きます~

10キロ
d0034291_21283822.jpg

ガスすごいな~天気どうなるんだろうね
d0034291_21311317.jpg

市道山の分岐です~
d0034291_2132390.jpg

ここからはしばらくトラバース気味なので走れます~
醍醐丸への登り
晴れてきて、左の陣馬山方面は雲海が綺麗です。
d0034291_2135765.jpg

係の人が、「レース楽しんでますね~」
一緒に観賞~写真撮影~

醍醐丸で15キロ
ここからも走れるポイント。
しか~し・・・ゆっくりペースの人がいて渋滞発生。
よけるスペースは全くない感じではないんだけど
片斜面なので追い抜けるスペースはない。
巻き道と、頂上越える道の分岐に来るとみんな、一気にダッシュしてその人を抜く
って感じ。
トラバースはもうちょっとがんばって走ってくれるといいな~~
ときぼんは、頑張って走ります

いつもより暗くなるのは早かった。
しかし新兵器
MYO®RXPは超明るいね~
140ルーメンス?バッチリ見えます。
第一関門浅間峠は雨の予想もあって応援団はいませんでした~

d0034291_21531824.jpg

日原峠、左に下るともう山梨県です。夜景が綺麗です
しか~~し、骨折・・・
d0034291_2155147.jpg

これから三頭山の登りにストックが使えないのが痛い~~
ま、ときぼんをまもってくれて代わりに骨折してくれたと言う事で。
ストックを折りたたんで収納するためにベンチへ。
大福がどこにいったか見つからなかったので、
さがしてやっと食べようと・・・モチがカチカチになっていた。
手が泥んことべたべたになったよ・・・
またもくもくと進みま~す

30K
d0034291_220112.jpg

d0034291_226821.jpg

d0034291_2262867.jpg

三頭山1527.5m到着~
三頭山がコース中で最高峰なんだけど、
実は大沢山の登りが終わればホットするんだよね~
おととしはバテバテだったけど、今年はそうでもない。

水も3リットル持ってきていて、ペットボトルに900mlは残っているから安心。
ハイドレーションはすぐに給水できて便利なんだけど
残量がわからないので、急になくなって大変
てことになるので、ペットボトル1本、ゼリーを予備として持っているといいかも。
今回も、水がなくなってリタイアする人たくさんいました。

d0034291_2264527.jpg

鞘口峠までのすごい下り
左ひざちと痛いかも(いつものことなのできにしない)
左足の裏が痛い・・・
富士登山競走の時みたいに歩くのも痛くなったらどうしよう~
守りで下ってたんだけど、ついね、激下りしちゃったりして
好きなのよ~下りが(笑)

第二関門で給水とトイレ行って下り~

ヘッドラライトのバッテリー減ってますライト点滅してましたが、
登りは暗くても大丈夫。
でも、大ダワへの下りでは絶対明るいといいので、
残りの時間を計算して惣岳山(二人ではお惣菜山って呼んでる)で電池を交換
今回はMYOXPを腰に巻いていたけど、使わなくて全然平気だったので
その電池新品をMYO®RXPへ。
もう一つの予備のヘッデンZIPKAで照らして。
これはゴムがついていますので、いざという時は頭に着けたり腕に着けたりできますよ。
d0034291_742189.jpg


d0034291_22221712.jpg

御前山から大ダワまで下り基調なんだけど登りもあるんだよね~
でも、大ダワまで来ると終わったような感じ
って、きよぼん言ってたから頑張ろう~

秋のおかざり付き
d0034291_22231254.jpg


大ダワまで来ると終わったような感じ、ってきよぼんが言っていたけど
今回は・・・
一回も試走してないし(汗)足痛いし・・・だいじょぶか~だいじょぶ~~
50キロ地点です
d0034291_22234033.jpg

ここから大岳の登りになるまで以外に長いんだよね~~
足が痛いし、お腹すいたし~全然寒くはない。
大岳ついた。去年は明るかったけど今年は真っ暗。

大岳神社のこの子たち、いつもかわいいね、ありがとうね

d0034291_2235186.jpg

d0034291_22353874.jpg


御岳までの下り足が痛いけど、17時間1分で無理して苦しんだ時ほど痛くなかった。
守ってたし。激走しない。痛いと歩いて落ち着いたら走って~
ここまできたら、第三関門で女将さんたちにあって完走する事。
しかし走らないと眠くて倒れそうになる・・・
御岳に近くなるとコンクリが出てきて痛みが強くなる・・・

来ました第3関門!
いつもの看板娘がいましたよ~
d0034291_2241241.jpg


ツネオさんの記念碑と一緒に
銅像ではないんですね~
d0034291_22414124.jpg


d0034291_22383336.jpg

日の出山で日ノ出~~?
d0034291_2241593.jpg

秋ですね
d0034291_23135620.jpg


ゴールまであと500メートル?くらい手前で「ときぼんさ~~ん」
って応援してくれる女の子が。
だれ?応援してくれる知り合い?いた?だれ?
あれ?もうゴールしちゃったの?
いつ抜かれたんだろう?って子だった。
絶対リタイヤすると思っていないすごい子と思っていたから
ビックリしたよ。
私も1回目参加した時、14時間で第2関門でリタイアした。
魔物が住んでいるのかな?

足の裏左右差ありです。でも歩けますよ~
すごい痛いのはない。靴きついけどね。早く治んないかな~
d0034291_232324.jpg


タイム19時間19分56秒
走れば17時間後半、18時間台でいけるとわかってたけど
足が痛いから無理してもね。
9、10月一歩も走ってないし。
去年より1時間ちょい早いから、ま、いいよ。

来年は試走はするかな~(反省)
今年はお腹すいて、走らないと眠いと言う事がわかりました。
by tokibonkiyobon | 2011-10-24 22:00

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る