神社お寺めぐりラン

今日は晴れたので走りに行きました~。
またまたH野側
でも、山方向に行ってみます。
しかし暑いぞ・・・
24度だって・・・
今日は第一回神戸マラソン
暑いかも・・・

おじぞうさんもポカポカ・・・
d0034291_13591777.jpg


日野宮神社
d0034291_140527.jpg

このあたりの四谷地区では、
鰻が、洪水から守ってくれるということで神様として崇められており、
鰻を食べてはいけないそうです。
鰻好きの、きよぼんはここには住めません(^◇^)

横には出張神社かなぁ?
左から、秋葉神社、阿ぶり神社、御岳神社など・・・
d0034291_1462158.jpg


成就院へ
ポストがありますね(地蔵)
d0034291_1472723.jpg

薬師堂です
d0034291_149843.jpg

ぐるっと回すと、願いがかなうみたい。
d0034291_1482630.jpg

阿弥陀堂です
d0034291_14103024.jpg


自販機で、おつりの出口の下に丁度穴があって、
10円が落ちてしまった・・・
一生懸命とっているきよぼん
d0034291_14114096.jpg

それをじっと見守るわんこ
d0034291_14121758.jpg

他にも落とした人がいるみたいで40円入ってました(笑)
20円だけゲットして後は残しておきました。

七つ塚古墳公園はあったけど?
古墳はどこかしら?
d0034291_14145373.jpg

後でガーミンで確認したら、そっち方面にあった。
残念~今度行ってみよう~

d0034291_14155712.jpg

東光寺
さっき穴から拾ったお金をお賽銭に~~

川沿いにもどって
青柳神社~
d0034291_14172468.jpg

近くのY川にはカワセミ♂が飛んでたし、
ひさしぶりのガリガリ君
d0034291_1418799.jpg


12,7km(8:35/km)
今週は49km 今月は112km

現在横浜国際女子マラソン見てます~
暑そうだね~
by tokibonkiyobon | 2011-11-20 14:22 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る