国分寺・お鷹の道

家からちょっとにこんな公園あったんだ~~
d0034291_7503539.jpg

d0034291_7511290.jpg

一周1100mのランニングコースもあるみたい。
夏、暑いときに来てみよう。

国分寺尼寺跡
d0034291_7524614.jpg

国分寺跡
d0034291_7541943.jpg

741 年、聖武天皇の命令によりが建立されたそう~
諸国の国分寺寄り規模が大きかった模様
鎌倉時代に焼失(分倍河原の戦い)

現在の国分寺
d0034291_802811.jpg

ここには万葉植物園があります

新田義貞の寄付進より再建された薬師堂
d0034291_815082.jpg

三代将軍家光から十四代家茂まで寄進を受けていたそうな~
10月10日に御開帳だって
う~んお姿を見れるのはなかなか難しいぞ~

お隣には八幡神社
d0034291_8105277.jpg


おたかの道湧水園
d0034291_8162011.jpg

100円払って入ったのですが・・・
ここが水が湧いている所で・・・
d0034291_8175396.jpg

じーっと見たのですが見えないなぁ~

紅葉は微妙・・・ですね
d0034291_8191984.jpg

おたかの道
水はとっても綺麗、蛍もいるようです
d0034291_8201516.jpg


七重の塔跡
d0034291_8205744.jpg


姿見の池湧水群
d0034291_8214013.jpg


d0034291_8224566.jpg


d0034291_823910.jpg


家の近くに帰ってきました~
d0034291_8234381.jpg


トゥクトゥクが走ってました。
タイの乗り物です。珍しい~日本だと寒いかも。
d0034291_8304261.jpg


今日は16キロ2時間20分位

寺は跡ばっかりできよぼんは飽きてました・・・
by tokibonkiyobon | 2011-11-23 08:02 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る