ハセツネ30

昨日はハセツネ30でした。
足の遅い私としては、本戦よりもつらい大会となります。
会場が新しい場所になりました。
d0034291_18565863.jpg

スタート地点に並ぶ場所がない感じ…でした。
9時スタートで8時半から荷物チェック、整列

d0034291_18571874.jpg

d0034291_18574050.jpg

第1関門:6.9km地点まで
1時間半から2時間に変更された。
スタートしてしばらくはロード。
登りにめげて歩きが入っていたら(はじまったばっかりなのに)
ハリマネさんから「ときぼんちゃ~ん!」と応援を頂き(うれし~)
頑張らなければ(*^^)v
d0034291_18324943.jpg

写真もありがとうございます~~

やはり相変わらずの渋滞。
d0034291_18563531.jpg

渋滞待ちで寒くなってウインドブレーカーを着用
沢に、立派な鉄製の橋が架けられたおかげで(滑るけど)
渋滞は、1,2回の時よりは短かった。
しかし関門が1:30から2:00に伸びたためなのか、
刈寄山への登りのペースは、皆が超ゆっくり。のんびり(*_*)

入山峠の通過は1時間38分
応援隊がいなくてちょっとがっかり。
下りに入る。下り終わって林道の上り…
ここがいや。走ったり歩いたり…
この案山子が来ているTシャツは何年か前の青梅マラソンのTシャツ(笑)
d0034291_1964118.jpg


第2関門19.9kmで制限時間4時間
しかし!ここを4時間以内で通過しても
次の第3関門の制限時間は5時間
アップダウンのある山道で、コースタイムは3時間。
トップランナーじゃなければ、1時間で第3関門突破は無理!

3時間5分くらいで関門通過。
ここから山道に。
おととしも、同じくらいに関門通過して
ここから第3関門まで頑張って余裕で通過したのだ。

しかし…からだが重い。
進まない…走れる下りや、トラバースを走れないのだ!
得意分野なのに…
走ってる人についていこうとするが、去年みたいについていけない。
歩きが入ってしまう。

やっと市道山分岐通過
ここまででコースタイムでの半分になる。
後輩のO君が、半分来ましたよ。後は帰るだけです。頑張りましょう。
と言ってくれる。
頑張れるのかときぼん。
そこで座って、羊羹とアミノバイタルゼリー、クエン酸の顆粒を食べる。

少し元気が出て、カメラの撮影をしている方が。
ここからの景色が一番いいみたい。
その時は、完走できるかな~って思ってた。
走っている人には着いていって、少しづつ前に進む。
トッキリ場の看板、刈寄山、今熊山の看板が出てきて
少し元気になる。
弾左衛門の峰、越えたっけ?本戦では通らない。
トッキリ場の看板は発見できず…これでもかと言うくらい巻き道じゃなく登らされる。

あ、完走してから清掃登山申し込むのに、
今回、先に申し込んじゃったし
帽子もいつもじゃないし~、
武蔵五日市のホームから改札に降りるとき、
いつもと違う方から降りちゃったし。
きよぼんは絶対完走しているから清掃登山行くよね、
まあ一人だけクリック戦争で申し込めばいいいか~
30K、つらいから来年はボランティア参加してみようかな…
と頭の中は、負、負、負…

あとどのくらいなんだろう…刈寄山までの距離が出てきて
キロ15分で進んでいるから、もしかしたら間に合うかも!
頑張れ~

後輩が、頑張りましたね、ナイスファイト!とか言ってる。
関門まずいよ、時間ないよとか、ぎりぎりだよ!とか叫んで
走る走る!
(後で聞いたら何を言っているか聞こえなかったし、関門は全然余裕と思っていた模様)

右側に何時間か前に下った林道が見えた!もう少しだ!
!鉄塔キタ~~~
走る走る~~

少し先の上の方にいる係の人が、関門後3分です!
って言って関門の方に戻っていく…
待ってよ~~~~

超、喘息でてるけどぜーはー言いながら必死に走る。
もう関門通過、大丈夫です~
階段危ないですから歩いて下ってください…

足がつっちゃって倒れちゃった若い男の子も、痛いながら関門通過

うるとらyouちゃんも少し前で無事関門通過~
二人で完走を喜びつつ(第3関門を通過したらもう歩いても完走できるのだ)
話しながら走って下る下る~~
ゴールした。きよぼんはすっかり着替えてゴール地点で待っていた~~

ゴール後youちゃんと
youちゃんは、疲れも見えずさわやか~~ときぼんよれよれ~
d0034291_19373456.jpg

d0034291_19375092.jpg


はやい人には、何の事はないんだろうけど必死だったよ~

忘れないように。
1、林道のぼりを走れるように練習する事(走りこみにつきる)
2、山に最近行っていなかったので、山用の足がなくなっていた
  (定期的に山に行くこと)
3、食べたもの、ミニ羊羹1個、草餅1個、ゼリー1個、クエン酸顆粒2袋、水分1,5リットル
  食べなかったもの、あんパン
4、筋肉痛になった所
  モモの前、ふくらはぎの後ろ(もちろん使いますね)
  脛の足首に近い方(着地時に足首が曲がったり伸びたりした)
  肩(ザックを背負っていたから)、ウエスト付近の横腹(動かしたんですね)
  腹筋の下の方(ゆれた???)
by tokibonkiyobon | 2012-04-02 19:45 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る