会いたかったいぇい!

ネットで調べた所、浅間尾根のどこかにあるらしい

数馬付近で聞こうと思ったが、人はいなかった。
あたりにある気配なし
都民の森まで行けばもしかして情報が貰えるかも?

誰も知ってそうな人はいない。
駐車場のおじさんに浅間尾根の入り口手前の駐車場の位置を確認

奥多摩もと有料道路をさらに上る。
d0034291_17583262.jpg

2キロ弱で山道に入る。
d0034291_1814557.jpg


ここから右に下るとバス停へ~そのまま進む
d0034291_1802868.jpg


凄く走りやすい道のり〜
探し物はどこどこ〜

浅間尾根を端から端まで行けばみつかるかも!!
と思っていたが50分進んでもみつからない。
もう一度数馬に戻ることも考えたが、この先かも
猿石
猿の手型が着いているらしい。わかんないなあ〜
d0034291_18377.jpg


しばらくして発見しました!
d0034291_1842559.jpg

たくさんのカタクリ
つぼみもあります
d0034291_1820373.jpg


この先にも群生している所があるらしい。

浅間嶺休憩所トイレ、東や、ベンチ多数あり
d0034291_186549.jpg


浅間嶺に上がって
右に下れば上川乗(ハセツネの第1関門浅間峠から下ってきたバス停)
に下れるが
群生を見ないわけにはいかないよ!

群生キタ〜
d0034291_1865827.jpg

d0034291_1874244.jpg

d0034291_1881657.jpg

ちょっと期待してたよりたくさんすぎな気も…しますが

ドンドン下って、一度舗装路にでて
時坂峠(とっさか)から再び山道へ
他にも春の花がたくさん
d0034291_18105151.jpg
にりんそう

d0034291_1811361.jpg
ヨゴレネコノメソウ

d0034291_1812853.jpg
???

d0034291_18124734.jpg
マルバスミレ?

d0034291_18131690.jpg
ムラサキケイマン?

d0034291_18134764.jpg
ヤマブキ?
d0034291_18142441.jpg
ミツバツツジ


そうして払沢ノ滝入り口バス停に向かう。

10分なら行きましょう、初めての払沢の滝(ほっさわ)
d0034291_1810428.jpg

d0034291_1146993.jpg


d0034291_11401050.jpg

ヤマルリソウ

標高1100m弱から275mに下りました。
コースタイムは5:30くらいかな。
かかった時間は2:30で、15キロくらい。
下りだもんね~楽しかったです。

次は御前山にカタクリを見に行こう!
おしまい
by tokibonkiyobon | 2012-04-19 17:48 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る