亀戸天神の藤まつり&スカイツリーを巡る30K

鬼あし一門会のイベントに参加
昔参加したことあったのですが…観光ガイド編ではなかったので勝手がちがった。

最初から主催者(鬼)の毒舌にやられる。二人だったら嫌だな~
と思ったら…
参加人数は男2女3だった。よかった。

男1は普通のズボンに長袖の綿のチェックのシャツ、
キャンバス時の手持ちカバンで
鬼「その格好で走るのか?TPOをわきまえろ。そんな恰好で走るやつはいねーだろう」

鬼の歌が披露された。
サッカーのウエアーのおねーちゃんはスマートフォンをいじってる。
ランナーの男の人は何回も参加しているようで、聞いてない。
男1は聞いてるんだか聞いていないんだか?
ときぼんともう一人のお姉さんがうなずいたり笑ったり…

鬼の自転車の後に皆が着いて走る形式。
サッカー女子早いぜ!

四谷から皇居へ
d0034291_901348.jpg


スカイツリーはまだ遠い
d0034291_935854.jpg

d0034291_96548.jpg
 

富岡八幡宮
d0034291_98282.jpg


スカイツリー
d0034291_982831.jpg

d0034291_985676.jpg

釣り堀もあるんだね~
d0034291_992572.jpg


だいぶ近づいたぞ
d0034291_9102188.jpg


亀戸天神の藤はまだ見ごろではない様子ですが綺麗です
d0034291_911728.jpg

亀戸天神と言えばもちろんこの子たちでしょう
d0034291_9115047.jpg

スカイツリー近くなってるぞ
d0034291_9232487.jpg

d0034291_9235270.jpg

d0034291_9241212.jpg


水にうつるのも素敵
d0034291_9253522.jpg

隙間からも
d0034291_9255729.jpg

真下からも
d0034291_9262086.jpg

d0034291_9264073.jpg

d0034291_9272051.jpg
振り返ってもスカイツリー
d0034291_914333.jpg
この神社は、三井財閥の神社で、三囲神社です。
d0034291_9141973.jpg
閉店した、池袋三越のライオンがいます。
昔は日本橋の三越の入り口には
ライオンの代わりにこの子たちがいたそうですよ。
d0034291_928571.jpg

d0034291_9282436.jpg


d0034291_9291155.jpg
健脚になると言うわらじを触ってきました。
d0034291_9292919.jpg

浅草寺はすごい人でした。
ここでも鬼の歌の披露があった。
サッカーねーちゃんは、ここまで耐えて着いてきたが、一人で走って帰って行った。

d0034291_928455.jpg


d0034291_9163942.jpg


小網神社
d0034291_9301845.jpg

ここには銭洗い弁天がありますよ
d0034291_931426.jpg

d0034291_9304951.jpg

d0034291_931696.jpg


最後は皇居の来た方と反対側を走る。
結構な上り坂なんですね。はじめて走りましたよ。

上り坂をもくもくと登っていく私のフォームを見て

鬼「何年くらい走ってるんだ」
私「10年くらいですかね~」まあ、真面目に走ってない時もあるけどそのくらい
鬼「走るのに慣れて楽に走りすぎて、すり足で走ってる。そのままだと転倒するぞ。
  はしりかたが年寄り臭い、腹筋に力が全く入ってない。背筋と腹筋のバランスが悪い」

いつも参加しているお兄さんは、皇居をあと2周するらしいのでさようなら~
カバンのお兄さんはさすがに上り坂は走れず…さようなら~
お姉さんは、自分の帰りやすい駅に行っちゃってさようなら~

鬼にフォームの指導を受けながら四谷へ…
最後はハイタッチをして、ぴったり4時に解散

「まあ、頑張れよ~」と言葉を残して鬼は自転車で去っていった…

鬼の毒(愛)をたくさん受け取りました(笑)

観光ガイドは面白かったよ。
スカイツリーに行こうと全然思ってなくて
混んでない道を走って連れて行ってもらったからよかった。
ガンガン走りたい人や、鬼の愛を受け取りたくない人は向いてないかも。

ロングの練習会は、バッチリ給水とか給食のサポートあり、
リタイヤ時の回収もしてくれるからいいと思うよ。

27.13km(0:3:01:35)6:42/km
ペース速いぞ、観光ラン。
by tokibonkiyobon | 2012-05-02 09:17 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る