歳の鬼あし

前日受付に行って、
伴走・伴歩教室を聞いた。
お話だけでなく、実際に、目の不自由な方の伴走をさせていただいた。
はじめてとは思えないくらい。
と、その方はほめてくださった。
その後、自分が目隠しをされた状態で伴走をして走ると言う体験をした。
紐がゆるむととても怖くてスピードが出せない。
お互いの信頼、声かけ等、あわないととても難しいと思った。
自分が、きちっとリードできるか、考えさせられた。
バンバンクラブという所が主催していて
代々木公園で、土曜日午前中に活動しているとの事。
興味がある方は、参加してみてください。
私は、土曜日午前中仕事なので参加できないけれど
機会があれば参加してみたいと思った。

当日は、20キロランの部に参加する◎まよさんと、とし◎うさんの
応援を受けて出発。

みんなはやくて、スタート地点でほぼ最後尾(苦笑)
d0034291_20385917.jpg

みんな50キロ走るんだよ!?

私たちは、フルマラソン+8キロと言う位置づけではなく
ウルトラマラソンの練習で参加したので、
どこまでイーブンで走れる事ができるか。
どのペースで行けるかを試すことにしていたので、
最後尾に甘んじて進む~。

しかしあんなにたくさんいたのにみんな、どこいっちゃったんだろう
ってくらい先に行っちゃったよ。
10キロ、15キロのエイドで、係の人に
「もう後ろはあと2人しかいませんよ~」と説明できるくらい(笑)

もう少しで20キロと言うころに、
今回はセーラー服の仮装をしたポチさん発見~~
d0034291_20385957.jpg

その後何回もすれ違ってパワーをいただく。
ウルトラのプロは心が折れないね~
ショートカットしたい!と叫びつつ
マイペースで明るく声かけハイタッチで進んでました~。

30キロのエイドで、手前で、だ◎よさんと、とし◎うさんに会う。
ポニーは食事中で遊んでくれなかったとの事。
d0034291_20385991.jpg


府中四谷橋で近く35キロのエイド
ここは涼しくて離れたくない。
d0034291_20385927.jpg

40キロ
食事を終えて遊びモードになっていた。
d0034291_2038596.jpg

浅川からまた多摩川に入ってもうすぐゴール
d0034291_20385979.jpg


30K、40Kは、同じ所がエイドなので、
浅川をぐるぐる回るコースで、とてもつらい
心が鍛えられる。
1回目のチェックと2回目のチェックでの順位がちょっとアップしました。
d0034291_210436.jpg

歩かないで、ほぼイーブンで走っていたからでしょう。
後半あげられそうだったけど、ちょっと早くなってない?
ってチェック入るし(笑)

筋肉痛のダメージはスピードが遅いので、あまりなかったのですが
ランパンで参加したときぼんは日やけどめを塗ってましたが
靴下との境、アームカバーと袖の間、焼けてました…
d0034291_2124376.jpg


塗ってない人は…
d0034291_213675.jpg

お風呂に入れないくらい痛いみたい(苦笑)

タイムは、6:27:09  50:33km (7.42/km)
ほぼイーブンで頑張れました。

地元で走っていて、距離感がある事。河川敷でアップダウンがない事
途中で家が見えたりして❤で頑張れたかな?
でも、100キロで制限時間13時間のウルトラマラソンは参加できないな~~

ランパン、ランシャツ、アームカバー、靴下R&L、靴いつもの
痛いくなったとこ  左膝内がわ(30Kくらいからかな?)
モモのうしろ、尻の下の方。走り終わったら治る範囲。
by tokibonkiyobon | 2012-05-14 20:39 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る