御岳駅から惣岳山、岩茸石岩経由棒の折山往復

御岳駅から惣岳山756mまであがる
所々走りやすいところもあるけど登り基調1:03(1:45)
d0034291_23273589.jpg

神社がおりに閉じ込められてます~~
守る為かしら?逃げちゃう?

岩茸石山793mまで一か所岩場(ってほどのもんでもないが)あるけど
走りやすいかんじ
岩茸石山ピークからの景色
d0034291_23293428.jpg

棒の折山までここから2:45分
遠いなぁ~
黒山842.3mまで一回がーっと下って登りなおす。
距離は長いんだけどアップダウンだからそう辛くもない

途中の左手の富士山ビューポイント富士山なし
雲が多い。
きよぼんは夏は見えないのが当たり前というけど見たいよ~
d0034291_23334721.jpg

ところどころにヤマホトトギス
d0034291_23341888.jpg

これちょこままさんのブログのい載っていた花見つけました。
あ、これ!

棒の峰は貸し切り!
d0034291_23364544.jpg

なんか秋っぽい感じですね
d0034291_2337358.jpg

トンボたくさんいました。何してる?
d0034291_23382397.jpg

おにぎり食べようとおもったら、蜂がたくさんきて怖いので避難。
下りながら食べる羽目に…

行き2:55分

来た道をもどります。
黒山から岩茸石山に行く途中、登山道をリスが横切った~~
遠くでこっち見てた。かわいい~

こんなリス。写真は参考画像です!
d0034291_23584196.jpg


ギンリョウソウ
d0034291_2341949.jpg

花達
d0034291_23414075.jpg

d0034291_23415582.jpg

d0034291_23421168.jpg


全部で5時間26分04秒
距離は18.93km
帰りは2:31ってことかな?

5月の一人で行った時と比較して、御岳駅から棒の折山まで10分遅かった。
今の足の状況か?暑いからか?

山の足できるかな?
痛くないけど左足の裏腫れているのか、アーチが落ちているのか…
無理せず、いかなきゃ。
by tokibonkiyobon | 2012-09-12 23:34 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る