季節の花

季節の花ちょこままさんお勧めの野川公園に行ってきた。
ちょこままさんはいなかったけど、
MY脚立に乗って撮影している女性がいてびっくり!
(一瞬ちょこままさんでは?と疑ったのですが、少し大柄でした)

目的はこれです~彼岸花~
d0034291_1718484.jpg

ひゃ~たくさん
埼玉県の巾着田が有名ですが、走ってはいけない距離ね。

d0034291_17192094.jpg


あっぷ!これは隣の武蔵野台公園の物ね
d0034291_17302241.jpg

d0034291_17571061.jpg

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と言う別名がありますが、
「おめでたい事が起こる印に、天から赤い花が降ってくるという」
仏教の経典に由来する名前で、天上の花という意味もあるそうです。

めでたい花だったんだね(^◇^)

d0034291_17211139.jpg
しゅうかいどうの写真を撮っている人はだれもいなかった・・・

d0034291_1844060.jpg
ツリフネソウかな?

d0034291_17195468.jpg


d0034291_17315860.jpg
キツリフネ?


d0034291_17322386.jpg
キバナアキギリ


d0034291_17324573.jpg


d0034291_17331161.jpg


d0034291_17334761.jpg


d0034291_17335565.jpg


野川沿いを走って帰ります
d0034291_18492392.jpg


d0034291_17344741.jpg

橋げたの下をくぐるので頭に気をつけて!

d0034291_17351166.jpg

自然やね~このコンクリの所にカワセミがいたの!びっくり!
写真ではいないけどね。

ここから国分寺市の方に行くと野川は街中に吸収されて(+o+)
d0034291_17481650.jpg


いちおうお鷹の道の真姿の池方向につながっている。
d0034291_17462010.jpg


d0034291_17383669.jpg


ここから旧国分寺尼寺横の黒鐘公園に入る。
ここは裏山って感じで、調子に乗ってぐるぐる山道を走ってた。
ん?なにこれ?
d0034291_17411967.jpg

かぶりものかなんか?が置いてあるの?

方向変えてみると
d0034291_1742875.jpg


呼んでみたよ。
返事した。にゃ~~
d0034291_17424166.jpg


今日の走行距離は、21.53km  2:43:04(7:34/km)
まだ181キロです

花の名前は調べます・・・
高尾・奥多摩植物手帳だとわかんないなあ~
う~~ん
by tokibonkiyobon | 2012-09-28 17:54 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る