20回日本山岳耐久レース(私は8回目)

スタート地点
応援のいつも元気な女将さん
d0034291_826387.jpg

私も優勝目指して!カップを触っちゃった(^◇^)
d0034291_8271480.jpg


16時間の所に、きよぼんとmepannaさんと並ぶ~~
ぎりぎりまで、招待選手のダコダ選手のお話し。
スタートに間に合ったのかな?
と心配してましたが・・・

一応また歩かないで走ります~~

いつもの渋滞・・・
d0034291_8274648.jpg

今熊山の登りも渋滞なしでさくさく登る~
その後は渋滞もあったけど、そこそこ流れて進めました。

入山峠(7キロ地点)到着(1:30くらいかな)
d0034291_830496.jpg


いつもの元気な応援団!
d0034291_8304122.jpg

d0034291_83194.jpg


撮ってもらった
d0034291_8325125.jpg


雲が綺麗~
d0034291_8332320.jpg

d0034291_8334045.jpg

d0034291_834325.jpg


醍醐丸15.2キロ地点(だいたい3:05)

第一関門:浅間峠22.66km  5:12( 去年5:44・今までの自己ベスト5:01)

その後もなるべく前の人に着いて進む。
今年は笹尾値も転ばなかったし、三頭山の前の大沢山の登りもつらくなかった。
でも、一回穴に落ちて、右の腰と右の膝の外側の靭帯が下りで痛~~い
三頭山避難小屋でmeppannaさんが~
登り早くて着いていけないっす。今年は気合入っているな~
私もマイペースで頑張ろうっと。

三頭山で、最初に話をしていたダコダ選手が、新記録でゴールしたと聞いた。
まだやっと半分なのに、彼は、もうゴールしちゃったのね。
色が白くて、イケメンさんでした。

三頭山から鞘口峠までの下りで膝は痛くないんだけど、右の膝の外側が痛い。
大丈夫か・・・黄色信号点灯か?

第2関門:月夜見42.09km 10:05( 去年11:15・今まで9:59)

めざしているのは、5時間、5時間、4.5時間、2時間半で17時間
ほぼ、予定通り。

水はまだ1リットル残っている(3リットル持ってきた)
でも、すべての水がパワージェル、ザバスなどを溶かしてあって甘いので
どうしてもお水が欲しかったので1,5リットル貰った。
重くなったよ・・・

今回は涼しくて走りやすいし、登りは遅いけど進めるし、
下りトラバースもゆっくりだけど走れたので、ちょっと頑張ってみるかな。

ハセツネ30Kで出会ったIさんにあう。
何回も抜いているのに、またいるから、休んでないの?
と言われた。
休んでますよ~(笑)

大岳からの下りの岩場で外人さんがいました。ニコってしてどうぞ
ってみぶりするから、
私もニコっとして、「こんにちは」なんて夜中の3時に間抜けな挨拶しちゃった。
外人さんも「こんにちわ」って・・・

その後、右の下の方に明かりがが二つくらい見えた。
あれ、あんなところに人口物(東屋とか施設とか)ないはずだけど?
って思ったら、2人おっこっちゃったんだって。
連絡したから大丈夫ですって。
動いてたから大丈夫かな?

大岳の狛犬
d0034291_901652.jpg

かわいいね~
d0034291_903462.jpg


第三関門長尾平58.00km14:18(去年16:30・自己ベスト14:39)
元気な女将さんが、はやいんじゃない~
って。言ってくれたよ。
女将さんの写真撮ったつもりだったけど撮れてなかった(涙)

ここからまた頑張る!
御岳の商店街で、駒鳥山荘の前で、女性達が応援してくれた。
夜中なので、大声を出したら駄目なので、手を降ってありがとうと応援に答える。
うれし~~
その先の日の出までの道は、普通の道っぽかったからかな?
こっちでいいですか?って待ってる人がいた。
こっちこっちと走りぬける~~

日の出山ではまだ真っ暗。
カレー作って食べてる人がいた。スタッフさんかな?美味しそうだけど急げ~~
d0034291_971537.jpg



ゴール16:27:32(去年19:19:56・自己ベスト17:00:27)

後半頑張れた~
mepannaさんが一足先にゴールしてた。涙キラキラしてた。
頑張ったね。
来年は一緒に16時間切りだよ(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2012-10-10 09:14 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る