北沢峠から栗沢山→早川尾根→早川尾根小屋

中央道は大月で降りて勝沼まで20号線で。
トラックが燃えていたのは勝沼インター手前で
後ろにいたトラックや車たちが、消火活動を待っていました。
d0034291_21404825.jpg
すぐ後ろにいた人たちは、消火活動が終わるまで動けなくて大変だったのでしょう。
私たちは、焦げ臭い勝沼インターからまた高速へ。
とりあえず12時前に夜叉神峠到着

すべての防寒着を着て車中泊
寒くなってシュラフを出して寝る。
あたたかくて爆睡しちゃってすっかり朝・・・
d0034291_2171291.jpg

d0034291_2173176.jpg


広河原まで行くバスに乗って広河原到着
d0034291_21105457.jpg

日本2位の標高の北岳に行く人はアイゼンが必要ですね。
紅葉も綺麗ですね。
d0034291_21121416.jpg


広河原で、北沢峠行きのバスを待つ・・・
d0034291_2152517.jpg

荷物代は200円
この大きさ以上は200円取られる・・・
d0034291_21552128.jpg

大丈夫な人いるのかね・・・

ひさしぶりに広河原から北沢峠に行くバスに乗ったけど
平日でお客さんも
観光のご夫婦、日帰りで甲斐駒は無理なので駒津嶺までの往復の男性
私たち5人と言う事もあって、
運転手さんが、ポイントポイントで止まってくれて
ガイドしてくれました。
ま、それもありかな。

北沢峠到着
d0034291_21294988.jpg
寒いはずです、もう9時半過ぎてます。

北沢峠から栗沢山へ・・・
d0034291_2143685.jpg


このルートは昔の地図には出ていません。新しく作られた道です。
d0034291_21312996.jpg
霜柱~
d0034291_21315672.jpg
雪~
2時間のコースタイムなんだけど、距離が長いし急登で辛いです・・・

でもピークからの景色は最高!
d0034291_21335482.jpg
甲斐駒ヶ岳
d0034291_21343288.jpg
仙丈ヶ岳
広河原から直接早川尾根にあがるルートもあるのですが、
やはり、この山達を見てからと遠回りして早川尾根にあがりました。

d0034291_2137421.jpg

遠くに見える鳳凰三山のオベリスク
明日あそこまで行きます。
by tokibonkiyobon | 2012-11-06 21:12 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る