早川尾根小屋から鳳凰三山

d0034291_7381218.jpg

前回行った時は小屋は営業していましたが、
冬季の為、開放してくれていた為、小屋に泊りました。

テントに泊まった女性1人、小屋に泊った男性1人
女性は、明日用事があるとの事で、白鳳峠で広河原に下山するとの事。
男性は明日早川尾根小屋から鳳凰三山を越えて、夜叉神峠まで行く予定で
早朝に出発・・・との事で、寒いし、騒げないので6時に就寝・・・

少しずつ鳳凰三山の地蔵岳のオベリスクに近くなっていきます。
北岳にも近づいていきます。
d0034291_7345335.jpg


寒いです~しもしも。
d0034291_7354352.jpg


d0034291_7361591.jpg


d0034291_7415924.jpg
八ヶ岳は雪なさそう。

でも寒そう・・・今日は八ヶ岳100マイルレースです。寒そうだけどみんな頑張って~

d0034291_7422582.jpg
だんだん近くなってきます。
d0034291_8121383.jpg


d0034291_7112443.jpg




d0034291_711245.jpg
やった~~
ついに、ときぼん早川尾根から地蔵岳までつながりました。

d0034291_743587.jpg
富士山もきれい

d0034291_7433351.jpg
このルートは、
日本1位の標高の富士山と、2位の北岳がバッチリ見える贅沢なコースです。

本当は南御室小屋でテント泊の予定でしたが、
まだ2時前だった事
寒かった事
夜叉神峠に車がある事で、帰る事を選択しました~

結論として、
夜叉神峠で、最終のバス16時56分くらい?に間に合いました。
早川尾根小屋から休憩含めて9時間半あれば、到着すると言う事がわかりました。

でも終バスで帰って、甲府でかいじ(特急)に乗ってるのはつらいな~~
車だから3時間半くらいで帰れるからいいけどね。

彼、途中まで前後していて、もしバスに間に合わないようなら
駅まで送ってあげようかと思っていたけど、あきらめたのかこなかったです。
by tokibonkiyobon | 2012-11-07 07:11 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る