第35回府中多摩川マラソン

今日はすごい雨だったけど直前にはあがったからよかった。

この大会は、過去から
瀬古さんとか男子学生の20キロハーフが有名で、
箱根駅伝に出てくるような有名な学生選手が力試しででるかんじ?

しかし、今は、女性が多いし、若いしカラフルな格好の人が多い!
スタート地点の係り員も、上着をパンツの中にしまいなさい(上着イン)
とはもう言わなかった・・・
それに陸連の係の人もかなり年寄りのおジーちゃんばかりで
雨で風邪引かないかを心配・・・

私は、LSDの後、河川敷でバーベキューをやりながら応援!
と言う事が多かったので、参加したのは3回目(きよぼんは1回しかでてない)

29回に10キロ32回にハーフで、35回は10キロで参加しました。

10キロを真面目に走るのは、このレースだけ(#^.^#)
10キロ自己ベストのレースなんだけど6年たって・・・
今年はサブ4していない(フル走れてない)ので
60分とかかかっちゃったらどうしよう~~と思っていました。

スタートしてみんなについていく。遅い人はパスして、いい感じの赤い人についていく。
3分前に出発した50・60代の人を抜いていく。
あなた30位よ・・・あ、順位言う人6年前にいたかも~

コースは河川敷なんだけど公認コース(ハーフはね❤)

喘息の発作でヒューヒューいいいながら赤い女性についていく。
3キロ地点で抜いたんだけどついてきているのが息遣いでわかる。
5分前半で走っているんだけど、どこまでもつかな。後半失速するかも・・・

おりかえしてまた6キロ位で赤い人に抜かれる。
少し離されるけどがんばって追う。前の男性ランナーをどんどん拾って目標は赤い人

赤い人にあと2キロ地点で迫る・・・あと1,5キロ地点で抜いたけど
また抜かれるかもと頑張る・・・

結局もう誰にも抜かれないで、一人抜いてゴールした。

自分で駄目だと思ったら駄目なので、でも人と比べない、
いかに自分が頑張れるか・・・ヨガのやるときの気持ちと同じですね。
赤い女性ありがとう。頑張れたよ~


1キロ5:12
2キロ5:08
3キロ5:16
4キロ5:08
5キロ5:19
6キロ5:05
7キロ5:02
8キロ5:12
9キロ5:05
10キロ5:04
平均5:09   51分26秒だった。

今こんなもんだよ。腰痛いしももの後ろが痛いよ~

明日は午前中仕事、午後はゆっくり走ろうっと。
by tokibonkiyobon | 2012-11-23 17:51 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る