多摩川と玉川上水

d0034291_17411289.jpg
富士山に笠雲がかかってます。明日は天気が悪いのかな~
d0034291_17411236.jpg
恐竜君で~~す。

d0034291_17411282.jpg

同じ道では飽きちゃうきよぼんの為に違うルートを・・・。
d0034291_17411245.jpg

熊川神社です。

d0034291_19273592.jpg

d0034291_1927354.jpg

d0034291_19273544.jpg

d0034291_19273578.jpg

d0034291_19273538.jpg

d0034291_19273571.jpg

d0034291_19595778.jpg


いろいろ回らなくても、熊川神社に来たら
七福神さんたち勢ぞろいですよ~~


d0034291_17411233.jpg

d0034291_17411241.jpg

いちょうのじゅうたんが綺麗です。

d0034291_17411267.jpg

玉川上水です。
多摩川から羽村の取水口でこちらのほうに水を送ってます。
玉川兄弟が作りました。

d0034291_17411215.jpg

拝島駅付近の玉川上水です。

d0034291_17411296.jpg

水喰ど公園の、昔の玉川上水の掘ったときの穴の跡です
水を流しても流しても吸い込んでしまうという
水はけのよい土地だったそうです。
今の玉川上水はここより北方向にあります。

d0034291_17423113.jpg

昭島付近でまた下にはいってしまいます~

d0034291_17423172.jpg

残堀川と交差します。
水が見える下の方が残堀川で
縦方向が玉川上水。
水が一瞬どっかいっちゃうんですよ。
右の木の橋の中を通っているのかなぁ

きよぼんがものすごく興味を抱いてました。
こんどは、下流の方に向かいたいみたいです(#^.^#)

今日は29,27キロでした。
玉川上水は道路と交差しているし、
川沿いに道がないのでとても走りにくかったです。
きよぼんがんばったね。
by tokibonkiyobon | 2012-12-05 20:41 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る