神田川

あなたは、もう忘れたかしら~
青い手ぬぐいマフラーにして~

だったか…

神田川はもっと下町のイメージだったが
なんと新宿近くを通っているのだ!

d0034291_18121099.jpg
これ誰かのブログかなにかで、見たことあったけど、新宿にあったんだね。
東京マラソンのコースの近くです。
用事を済ませに新宿へ。スーツ姿の人がたくさん。
私はおのぼりさん状態だね。すごい都会だね~20階からの景色です
d0034291_18141415.jpg


d0034291_18174517.jpg
ここから神田川に入ります。上流に向かいます。なんだかおしゃれに整備されてますね。

d0034291_1818256.jpg
神社も都会仕様だね

d0034291_18182061.jpg
川沿いの遊歩道すぐにお家が迫ってます。

d0034291_18183750.jpg
だんだん緑も出てきました。

d0034291_18191040.jpg
太い通りも渡ります。

d0034291_18192951.jpg
善福寺川と別れます。
d0034291_2140472.jpg
手前が善福寺川で、奥が神田川です。
今度善福寺川の源流にも行ってみましょう。

d0034291_21385729.jpg
電車の基地もあります。これは、方南町に行く電車かな?

d0034291_21433415.jpg
環状7号線?
d0034291_2144145.jpg
緑多いし、そこそこ川沿いを走れる。サギもいたし。でも川は覗きこまないと見れないのが残念。
d0034291_21443573.jpg
下流は隅田川まで行ってるんだ!今度行ってみよう。
d0034291_2146476.jpg
環状8号線
昔このあたりに住もうと思っていて
都会なので家賃が高いので今のお家に引っ越しました。
d0034291_182010100.jpg
大きい鯉
車止めがかわいい。
d0034291_2148448.jpg
パックマンみたい。
知らないかな?
d0034291_21491431.jpg
久我山稲荷

d0034291_18223389.jpg
電車後も何回も交差します。

d0034291_18213656.jpg
ここが源流です。の看板

d0034291_18205378.jpg
源流の
井の頭公園の井の頭池
神田川の源流はここなんだね。知らなかった。

今日は風が強くて疲れた…16キロ1時間55分
寒いよ~~風強いしほこり飛んでました。
by tokibonkiyobon | 2013-02-08 21:15 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る