神田川ラン新宿から隅田川まで

前回出発した長者橋を反対方向に進みます。
d0034291_17265650.jpg

d0034291_17265647.jpg
最初は川沿いに道があったのですが、途中から並行している道を進みます。
高田馬場付近に富士大学て言うのがありました。
この辺にあるのは早稲田大学だと思ってました~

いったん用事を済ますため電車で神田へ

神田スタート
d0034291_17265680.jpg
川床ぽいレストラン
d0034291_17265630.jpg
柳森神社のたぬきさんはふっくらしてますね。
d0034291_17265612.jpg
左のきつねさんは子連れ
d0034291_17265633.jpg
くつろぎすぎのにゃんこ
d0034291_17265671.jpg
カモメたち整列。海が近いのですね。
d0034291_17265638.jpg
両国橋は隅田川です。スカイツリーも見えますよ
d0034291_17265631.jpg
隅田川と神田川の合流地点
d0034291_17265676.jpg
隅田川と言えば屋形船ですかね。
神田川沿いに沢山繋留されてます。
川沿いには、時代劇に出てきそうな、船宿って書いてあるところもあった。
ここからオタクの聖地秋葉原を通過して…

d0034291_18502577.jpg


なんだか歴史のありそうな浅草橋

d0034291_17204733.jpg
少し川をはずれて、お茶の水近くの神田明神や学問の神様の湯島聖堂を見学。
d0034291_17204774.jpg
地下鉄丸の内線が地上に出てくるところです。
d0034291_17204720.jpg
後楽園です。久しく遊園地行ってませんね。


d0034291_1850256.jpg

この先から外堀と別れます。飯田橋分水です。
d0034291_1720477.jpg
しばらくは首都高の下を流れてます。
d0034291_17204796.jpg
高田馬場分水
d0034291_17204779.jpg
都電は一両編成なんですね
d0034291_17204799.jpg
ゴールの高田馬場
山手線の下を通ります。

ばななさんと高田馬場のカモシカスポーツでデート(笑)
テントとかザックとか、みました。
軽いカッパの情報や、どこに何が売っているか
情報もいただきました。ありがとう。

今日は19キロです。
これで神田川は全部つながりましたので、支流に行ってみましょう。
都心は…車が多いですね~~排気ガスがちょっとつらいな~
都会じゃ~~
by tokibonkiyobon | 2013-03-15 17:26 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る