第7回歳の鬼あし多摩川ランニング50km

去年と同じ50キロの部に参加した。
きよぼんは去年の反省で、日焼け止めをたっぷり塗って準備
ときぼんは左の捻挫した足にバッチリテーピング。

最初はポチさんやH美ちゃんと一緒に最後尾から進む。
5キロ付近の登りで、右の太ももの肉離れした所が痛い事が発覚…
大丈夫かな~きよぼんにロキソニンを1個貰って飲む。
10キロで折り返してH美ちゃんは先にいってしまった。
3人はスピードをあげ過ぎないよう
水で頭とアームカバーを濡らして進みます。
15キロ地点でときぼんはトイレへ。
和式トイレだったんだけど、かがむのも大変だったんだけど、
右足が痛くて、立ち上がれません…
壁を伝ってようやく立ち上がる…
この先大丈夫か~後35キロだよ。
テーピングしてくれば良かった。

きよぼんが日焼け止めを塗ったのが裏目に出て
目に汗で流れた日やけ止めが入って痛くて苦しむ。
ロキソニンが効いたのか、河川敷だから平らなのが良かったのか
足も落ち着く。

暑い…梅干しとたくあんが美味しい。
走りながら、たくあんをたくさん食べたの初めて(笑)
エイドでおにぎり、あんパン、おいなりさん、ばなな、ミカンなど食べ
コーラ、サイダー、オレンジジュース、スポーツドリンクなどを飲む。

ぽちさんは20キロ前に古傷が痛みだして少し先行させてもらう。
H美ちゃんは先に行ってしまって姿見えず…
仮装ランナーのバカ殿(萩往還を走ってきたばかり…)は暑そう。
デビルマン(足はサンダル…)は、
セブンイレブンでガリガリ君を買ってきていて食べていた…
私たちもお金持ってくればよかった。

30KでH美ちゃんに合流。ここは小さい馬がいるんだけど、
出張で八王子に行ってしまっていなかった。残念。また会いに来なきゃ。
ここのトイレは洋式だったのでよかった~~

また暑い中35キロのエイドをめざす。
歩いている人が増えてきた。私たちはエイド以外は止まらないで進む。
折り返して、もう一度馬のいるはずの公園に戻る。40キロ

前後していたご夫婦、去年ここで奥さんを20分待っていて
そこから一緒に走りだしたのに、最後に奥さんが旦那さんが追いていった。
とご主人。
奥さんが「1年間をずっと言われ続けている」と言ってました。
今年は仲良くゴールしてくださいね。

ペースを変えないでゴールを目指す。
最後の2キロはキロ6分台前半までペースアップ(*^_^*)
そんな元気ならもっと早く走れ!って?
50.68km 6:56:01 (8:13/km)
去年より遅かったから楽だったのか?暑いから減速して正解かな?
50.33km 6:27:06 (7.42/km)

途中であった御主人は、先にゴールして去年の仕返しをしたそうな…
今年1年ずっと奥さんに先に行ったって言われることでしょうね。


by tokibonkiyobon | 2013-05-13 09:56 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る