高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ

高尾のヨガに出た。

昨8時間耐久だったが、最後は歩いてたし
いつもより周回も少なかったので筋肉痛も全くなかった。
高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_1113255.jpg


でも、暑い・・・昨日の疲れもあるかも?しれないので、
高尾から四辻までいって、一度高尾山口の方に下り、
そこかr稲荷山コース経由で小仏城山へ。
直射日光は暑いので、巻き道はすべて北側の道を選択~~

小仏城山の茶屋は、木金定休日でそれいがいは営業する事になった。
女将さんがやっているので、前の方とは違うみたい。
なめこ味噌汁を購入しておにぎりと(^◇^)
高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11113684.jpg

でも、私は奥に見える城山茶屋のなめこ汁の方がとろみがあって好きかも(*^^)v

また北側の巻き道を選択、
久々に高尾山のピークを踏む
高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11155883.jpg

高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11332016.jpg


で、四号路へ、
高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11165191.jpg

つり橋もあって涼しい。
高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11172190.jpg

雷がゴロゴロいっていたので、前のおじいさんに「雨降りますかね~」
って言ったら、おじいさんは、ずっと私が後ろにいたのに
全く気がついていなかったみたいで
「忍びのものか?」と思った
と言うので
「いいえ、ただのお庭番でございます」と答えればよかったと思った。
そこから初めての道、蛇滝へ

ヨガの先生が蛇滝に水行をしにいくと言っていたので
会えるかな?
高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11205690.jpg

信者以外は中に入れないので
滝を覗き見た。
高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11213268.jpg

滝の音しかしない。しかし、水の音は涼しくさせてくれますね。

そこから、行の沢沿いを下り、左手の千代田稲荷神社へ
江戸幕府のころ、滝山っていう偉い大奥の人?が記念でココに神様移した?
とか書いてあった?
高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11222862.jpg

高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11224547.jpg

でも燃えてしまっていた・・・
原因は分からないけど・・・昔のものが燃えてしまったのは残念

山を下りきると・・・なんじゃこりゃ~
高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11234974.jpg

便利なのはいいんだけどね・・・天狗も怒ってるぞ(-_-;)

高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_11244982.jpg

高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ_d0034291_1125943.jpg

小仏川沿いの散歩道を進んで高尾駅まで~~

車道を走るのが嫌いなきよぼんもこのエスケープルートなら大丈夫かな?

今日は、17.5キロ
月間105キロ
by tokibonkiyobon | 2013-07-08 10:56 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31