第20回奥武蔵ウルトラマラソン

第20回奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきました。
でも私はたったの2回目です。
d0034291_1572321.jpg


d0034291_158733.jpg


ホームや電車、スタート地点で
お友達 に会う。

荷物が置ける、着替えのできる体育館で、
なんと、ブラインドの方の伴走をするH中さんに会う。
ひさしぶりだよ。

今回完走すると20回となるK井さん。
「昔は早かったケド、今は、関門ぎりぎりの人ですから」
とご謙遜。
いえいえ、真夏の奥武蔵ウルトラマラソンをすべて完走しているなんて、
とても素晴らしい偉業です。

スタート地点はひさしぶり~などのんびりした会話が飛び交う。

デビルマンさん、ガッチャマンさんたち仮装ランナーの見送りを受けてスタート

みんなで走ると圧巻、1キロも行かないうちにデビルマンさんに抜かれる。

今年は去年より涼しいと思う。
エイドでは、氷を貰って手ぬぐいに入れて首に巻く。
順調に距離を稼ぎ、2回目なので、なんとなくコースもわかるので安心。
25キロまでの区間は去年より楽だった。
山村を通る時は、鯖街道のコース思い出しちゃった。

25キロ3時間36分(去年4時間01分)

その先は途中まできよぼんとH美ちゃんと一緒だったんだけど
はぐれて、先に進む。

去年は奥武蔵グリーンラインに入ってからは涼しかったし走れた
と思っていた。

先頭が駆け降りてきて、お互いに声を掛け合う
なんかいいね~
mokoさんも上位陣。必死に降りてくる。早っ
故障も直ってこれからmokoさんパワー再爆発だね(*^^)v

途中でやっとK井さんとH中さんに追いつき、
お話ししながらひっぱってもらう
K井さんが、歩こうとするとH中さんと私が走るよ!
って言って、叱咤激励
厳しいな~といいながらK井さん頑張る。

去年は、刈馬坂エイド43キロ(6:50)で関門にひっかかり終了
今年は第1関門はもう少し先になったのですが、
今年は、6:15分くらい、去年よりほぼ1時間くらい前に通過した。
25キロからここまで、去年は、3時間10分、今年は2時間36分

そこから先は未知のコース。
丸山エイドでおトイレ休憩(綺麗な常設トイレ)7:22(関門7:40)
マリオの仮装した方に追いついたんだけど、
下りで速攻抜かれてしまった・・・

頑張って下っているんだけど、ももとなぜか腹筋が走るとゆれて痛い(苦笑)

少し自重して下っていると・・・65キロ位か?
後ろから「いた!追いついた!」ときよぼんと師匠の声が!
49.5キロからずっと一緒に下ってきたみたい。
追いつかれた~離されちゃう・・・

足がだいぶ痛くなってきたと言ったら◎キソニンのんだ?
あ、飲んでないと、服用。
腰痛とか膝痛で飲むのはわかるけど筋肉痛でも飲んじゃっていいのか?
で、ドーピングで復活して
最後の鎌北湖から二人を置き去りにしてダッシュ!
最後3キロ5分/kmってどうよ・・・もっと走れたんじゃない?

10時間52分:11でゴール
きよぼん2分遅れで師匠と一緒にゴール

そのあととっくにゴールしてお風呂に入っていたmokoさんと待ち合わせして乾杯。
トップランナーは坂道は歩かないのだそう!
私が丸山エイド(49.2km)に着いていたころにとっくにゴール(78km)してたのね・・・

今、気がついたんだけど、レースで持っていた関門の書いた紙。
去年のだった・・・今年の方がゆるくて良かったよ(苦笑)

もう少し坂道も走れるように練習しなきゃね(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2013-07-29 12:08 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る