瑞牆山

あずさで韮崎へ。
d0034291_20114438.jpg

d0034291_20151683.jpg
ご当地ナンバーですね
右下のカエルみたいのなんだろう?

松本の方を向いて、左側に行くと甲斐駒の黒戸尾根に行ける。
今回は、ずっと行きたかった右側の尾根へ行こうと思いました。

d0034291_20184862.jpg
韮崎から瑞牆山荘まで、バスが出ています(季節運行)2000円
途中、色々な、市の名所を通って増富温泉を通って終点になります。

1515mの登山口から歩きだすとすぐに
d0034291_2021862.jpg

道が、霜柱と枯れ葉がたくさん~
左手に水場がありました。料は豊富そう。

富士見平まで50分のコースタイム
ここは昔は富士山が良く見えたそうなのだが、カラ松が育って見えない・・・
瑞牆山も見えない。
d0034291_20272164.jpg


凍った道、沢が出現・・・トレランシューズなんだけど・・・ま、大丈夫
ここから、登りが2時間下りが1時間半って書いてあった。

d0034291_2031158.jpg
隙間から見えるのは金峰山かな?
大岩をぬう様な急登で、登山道が見つかりにくいなあ。

疲れたころに見えてくる岩
d0034291_20335144.jpg

ライオンみたい?

ライオン?岩を巻いて、雪や氷が出てきたけど、
頑張って登って瑞牆山のピークに着いた。2230m
d0034291_203806.jpg


最高の景色(*^^)v
d0034291_20383233.jpg
いよっ!世界遺産!

d0034291_204091.jpg
鳳凰三山のオベリスクかなあ?

d0034291_20405050.jpg
山頂周りは結構雪あるよ

八ヶ岳方面も雪だね

d0034291_20414919.jpg
ライオンの岩を支える・・・棒たち。海外でも見るけどなんだろね(笑)

本当は金峰山の方に小屋素泊まりで縦走する予定だった。
でも、トラブルの為下山(怪我とかじゃないよ?元気モリモリなんだけど・・・)
7時半に家でて、18時半には洗濯してたよ。
特急料金使って、何してるんだか~~

でも、日帰りで行けるんだね
歩いたのは、たったの7.06キロ、3時間18分・・・
by tokibonkiyobon | 2013-11-22 20:43 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る