日野七福神

d0034291_15313087.jpg
マンホールだけじゃなくてこれもカワセミ模様。
d0034291_15313046.jpg
土方歳三の墓があると言う石田寺。探したけど土方家多くてわからなかったよ(ーー;)
d0034291_15313092.jpg
七福神の福禄寿さんがいらっしゃいます。幸福・俸禄(給与)・長寿命の三徳をそなえているそうです。
d0034291_15313055.jpg
次は安養寺。ここはきたことあった。毘沙門天さんがいらっしゃるらしいがお姿拝見できず。知恵・美貌・力など十種の利益があるそう。
d0034291_15313043.jpg
お昼御飯食べてます。
d0034291_15313051.jpg
食べてます。
d0034291_15313077.jpg
ココは延命寺。裏の神社までは来た事ありました。
d0034291_15313025.jpg
寿老尊さんです。長寿と知恵ですって。
d0034291_15313031.jpg
梅がもう咲いてました。
d0034291_15313088.jpg
善生寺
d0034291_15313068.jpg
大黒天さん。子宝にご利益
d0034291_1531301.jpg
宗印寺
d0034291_15313056.jpg
布袋尊さん。知恵と福徳を授ける神様です。
d0034291_15313090.jpg
K王線南平駅近くの支那そばへいきちです。すごーい細麺のさっぱりしょうゆ味。チャーシューがちょっとしょっぱかったかな?
d0034291_15313137.jpg
有名な高幡不動は、豆まきしていて大混雑で入れませんでした。右の赤い所から投げてました。
ここは弁財天さんがいらっしゃるよう。今度行ってみましょう。
d0034291_15313158.jpg
真照寺。ここは来た事あります。
恵比寿天さんがいらっしゃるようですが、お姿は拝見できず。

やはり元旦から7日まで行かないと
すべての神様のお姿は拝見できないのでしょうね。

しかし足も身体も重いです・・・
by tokibonkiyobon | 2014-02-03 15:31 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る