深雪の雲取山へ

関東地方に雪がたくさん降った
たぶん雲取山ももちろん雪は多いだろう。
しかし雲取山荘の雪の情報は相変わらず30cmになっていた・・・

鴨沢までのバスは、ほぼ満席。雪なのに沢山の登山客。
途中で降りた人もいたけど、鴨沢下車が多い。
バス停のちと上からずっと雪
天気も良くてあったかい。

d0034291_159468.jpg
七つ石小屋からの富士山方面

d0034291_15142481.jpg
雲取山方向
ここまで上がったんだから、あとはゆるやかな尾根沿い・・・
のはずだった。七つ石で引き返す方がほとんど。

その先に進んだ人の跡があるんだけど、油断するとももまでズボッ

d0034291_15111966.jpg
深っっ

d0034291_15121172.jpg
深っっ

d0034291_15153114.jpg
自然にできた模様綺麗だね
雪深く、山頂まで行かないで戻ってきましたと1人、4人組
でもこれから戻ったら暗くなっちゃうよ~?

d0034291_1516933.jpg
明日天気悪そうなんだけど

d0034291_151641100.jpg
埋まりそう・・・

d0034291_15173199.jpg
避難小屋には誰もいなかった。

d0034291_1518770.jpg

d0034291_15183030.jpg


山頂まで歩いた人たぶん3人目、山頂から雲取山荘に下ったの3人目
と言う事で、スボッ、ズルッ、と20分の所だいぶかかった気がします。

疲労困憊でやっと小屋到着~
今日予約してたお客さん10人中4人しかたどりつけませんでしたとさ。
by tokibonkiyobon | 2014-02-11 14:55 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る