玉川上水②

玉川上水②_d0034291_1914162.jpg
この前終了した明大前からスタート!

玉川上水②_d0034291_19141692.jpg
遊具がくじらって言うのがいいな
玉川上水②_d0034291_19141651.jpg
しばらくは20号線、首都高にそって進む。
玉川上水の上には公園
玉川上水②_d0034291_19141626.jpg
桜も綺麗です。しだれ桜かな?

玉川上水②_d0034291_19141620.jpg
なんて書いてあるんだろう?子供も老眼の人もわからない?私も??

玉川上水②_d0034291_19141666.jpg
悪そうな猫が来ます。ちょっと猫がちと気の毒。砂場にフンをしてしまうのは習性だから・・・

玉川上水②_d0034291_19141680.jpg
首都高から右に離れるとまた水が出てきます。

玉川上水②_d0034291_19141665.jpg
周りがあまり整備されてなくて、土の遊歩道が吉祥寺まで続きます。

玉川上水②_d0034291_19141658.jpg
三鷹駅手前。水出るのか入してみたけど出ない。水は飲めません手書いてあるから出るのかと思ったよ。

玉川上水②_d0034291_1914165.jpg
中央線の下に玉川上水が吸い込まれていきます~~

玉川上水②_d0034291_19141685.jpg
ここは、葉っぱやゴミを堰止めて、下流に流れないようにする装置です。
人がいて、手で取り除いていたそうです。

玉川上水②_d0034291_19141693.jpg
武蔵野市。かわいいね。

玉川上水②_d0034291_19141683.jpg
小平まで

ここから国立駅に向かいます~~

玉川上水は、神田川に比べて整備されていません。
だから土を走れます。足にやさしいけど、石ころとか木の根っことか足元はちょっと悪いです。

玉川兄弟が、43キロ
羽村の堰から江戸に水をひいた道が見られるのがいいですね。
標高差10mって、計器とか今よりないのに、どうやって測ったんだろう。
手作業なのにここまで作ったって、すごいな~って思います。

しかし・・・川にゴミを捨てる人が多いのが気なりますよ。
自販機の横とかゴミ箱置いてあるのに・・・
ワンちゃんのフンとか・・・
今日は、23キロ。

この先はほとんど行ったことあるんだと思うけど、
次は小平からスタートね(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2014-03-28 19:14 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31