UTMFボランティア

3日のボランティアの申請だったが、
私たちに与えられたのは、STYのスタート地点の業務でした。
何をするのか、いつやるのか、どこでやるのか・・・
全く分からない状態で、前日集合して説明会で言われました・・・

皆は3日ボランティアをやる気だったので、気をそがれた状態・・・
A1富士吉田エイド業務だけで帰ってきた方たちも、
3日間のボランティアの予定だったけど・・・
それで終わりだったので、明日からレンタカーや車で応援に回るそうです。

d0034291_93571.jpg
会場で富士山綺麗です。
まだ誰もいないけどそのうちたくさん人が来るんですね~
STYのゼッケン、参加賞を渡す業務をやりました。
なぜ?かわかりませんが、参加賞やパンフレットの数がなくて
平謝り・・・するしかありません。
ボランティアを束ねる人も
もうありません・・・ってそれって何?
去年もボランティアやった人がいて去年も足りなかった。
学習能力が全くない!と怒っていました・・・

その後、ゴール地点に送られる荷物のお預かり~

d0034291_935729.jpg
コース内の最終チェックで選手より先にコースを走っちゃったよ~~
帰ってきたらもうスタート地点に選手が集まってましたよ。

鏑木さんとか、市長さんとか、三浦雄一郎さん
などのご挨拶があってテンションあがります!

STY START!



こどもの国内のコースを一周(3キロくらい)走って公園外に選手は出ていきます。

いってらっしゃあ~~いい(@^^)/~~~

鏑木さんもボランティアのあたしたちに
ボランティアよろしくね~~
d0034291_9355153.jpg

私は握手してもらいました。早くなるかな?ならないって(笑)

d0034291_9374225.jpg
三浦雄一郎さん
みんなに握手、写真撮影してくれました~~
登頂おめでとうございます~~
とお伝えしました。

業務終了して、お弁当を食べて解散する予定だったが・・・
手違いで食事はなかった。
現地のボランティアをまとめる人が、宿泊場所に戻って食べられるようにします。
バスを降りた場所に行ってバスで戻ってくださいと。

待っても待ってもバスは来なかったので、宿泊場所のスタッフに連絡したら、
その連絡は全く来ていません・・・
これから向かいます・・・と
バスが来たので自分たちで交渉して、
宿に帰る必要がない人は、昨日の集合場所の御殿場駅まで送ってもらった・・・

みんな疲れてぐったり・・・
ボランティアの内容がぎりぎりになったり
みんな3日休みを取って参加しているのに1日だったりとか、
送迎バスの不備や、ご飯がなかったりの事はいい。

でもナンバーカードの引き換えで、全員分の配布品がない・・・のは困るなあ・・・

地図を自分でダウンロードしてきていない人がいて、
「ここで貰えるって聞いたんですけど?」
って言う人がいた。
その人もその人だけど、
私が、去年参加していたので、
「中には行っているパンフレットに地図があるからそれをちぎって持っていってください」
とお答えしたが、
パンフレットがなくなって配布されなかった人がたくさんいる。
それは困っちゃうな~~

三浦雄一郎さんと握手してもらって一緒に写真撮ってもらったから良しとしよう。
何しに行ったんだか(苦笑)
by tokibonkiyobon | 2014-04-28 09:49 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る