STY2015

STY2015に参加してきました。
d0034291_7351118.jpg

応援前にtravel-dbのえびちゃんに会う。
受付~時間があるので小雨の中待つ。
UTMFの選手が、間違えてSTYのスタート地点にやってきた。
全身どろんこだった。UTMFのエイドわかるかな?

d0034291_7421957.jpg

スタート前。

スタートからUTMFのエイドでスタッフの激励をもらって林道へ
登山道への取り付き点てすぐ渋滞
d0034291_7431849.jpg

Chinaの選手たちが、あ~~っ残念、て感じで写真撮ってました。
Chinaの選手は48人も参加していて(公式パンフレットによると)
まわりにたくさんいました。
しかし、
間に合うのかA5富士資料館エイド
関門が13:50距離は9.7キロなんだけど
渋滞が数回発生。ここで終わってしまうのか?
下りで5分台、飛ばしてしまった・・・
1:42:11で通過

その後また登りなおして鉄塔の道を登っていく。
d0034291_759440.jpg

数日続いた雨で、泥んこぬるぬる状態で、渋滞が発生。
距離は12,1キロ
距離表示はないので、ガーミンの距離と、標高が頼りです。
関門が、路面状態、渋滞を考慮して16:50⇒17:50に延長となっている。
森林限界を超えないと太郎坊には着かない。
d0034291_801098.jpg

超えたよ(^◇^)A6太郎坊エイド間に合いそう
d0034291_821038.jpg

太郎坊エイド
お手洗いと給水
残念ながら温かいそばはなかった。
先に、UTMFの関門。

次のA7すばしりエイドもSTYの関門が1時間延びているので、
STY,UTMFの選手と関門が一緒になる。
きよぼんが下りで少し遅れて、関門分前に通過。
きよぼんがトイレに行っている間に、なめこ汁と、磯辺もちを食べて待つ。
一緒にスタート。
なんと出口に応援隊が(^◇^)
女将さん~~~
画像撮ってくれた。うれしいよ~~

これからは、UTMFの関門が後になるので、
UTMFの選手たちを抜いていかないとならない。

すばしりからの登山道が脆弱なので、コース変更があった。
私は、UTMFの時にこの先の立山まで登っているので急登なのは知っていた。
てっきりもう少し前からロードに入るのかな?
って思ったが、立山を超えて下ってから籠坂峠に下ってそこからロードだった。
そこで山に入っていたらたぶん関門には間に合わなかっただろう。
A8山中湖
そこで豚汁と給水、電池交換
椅子があったので少しのんびり。UTMFの外人さんたちもたくさんいて
華やかなエイドだったよ。前後していたChinaのPoちゃんも到着していた。

のんびりしていてはならない。これからな関門が違うのだから。
6.2キロ、2時間。
山中湖1周で食べた店とか宿とかの前を通り、石割山へ。
登りではあったが、すごい急登ではない。
下ってA9二十曲がり峠エイド
きよぼんの方が先に行っていたので、着いてメダリストだけ飲んで
すぐお手洗いへ行く。

次の小学校まで行けると完走に希望が見えてくると誰かが言っていたらしい。
とにかく関門ぎりぎりでも通過しているので、そのまま行く。
痛いところも全然ないんだし。
お〇らを我慢していたので、お腹が張ってぐるぐるして時々痛くなるのが心配。
ずーとまわりに人がいるから我慢してた。
次の関門まで15キロ4時間半

そこからゆるやかな登りのトラバースを進む。
で、渋滞。難所出現。
d0034291_8313946.jpg

こんなとこコースにしたの誰だよ。鏑木さんだよ~(笑)
日本山岳耐久レースの大岳の岩場なんてかわいいみたいな・・・
前の人がルートを間違えると
みんなその人に着いていっちゃって、違うところで詰まってる。
私がルートこっちが楽だよっていうかロープあるし。だよ、
と詰まってる人をごぼう抜きしちゃった。
来たかった杓子岳真っ暗・・・
d0034291_8375696.jpg

頂上の係りの人が、後7キロ、トレイル2キロ
ロード5キロかな?って。下りは走る走る~~

無事、富士吉田小学校に到着
8時まであと3時間半、11.7キロ
行けるかな?
霜山の急登がその希望を打ちのめす。コースタイムは2時間
そんなにかかったら間に合わない。
係りの人があと半分です、頂上に人がいます。
少しづつ明るくなってきた。雨はずーっと降っています。
d0034291_852406.jpg





測定ポイントスプリットラップ通過時刻
START00:01:22 12:01:22
A5 IN01:43:33 1:42:11 13:43:33(関門13:50)
A5 OUT01:46:26 0:02:53 13:46:26
A6 IN05:26:24 3:39:58 17:26:24(関門17:30)
A6 OUT05:37:29 0:11:05 17:37:29
A7 IN07:13:51 1:36:22 19:13:51(関門19:20)
A7 OUT07:23:17 0:09:26 19:23:17
A8 IN10:04:06 2:40:49 22:04:06(関門22:20)
A8 OUT10:22:48 0:18:42 22:22:48
A912:10:16 1:47:28 00:10:16(関門0:20)
A10 IN16:43:17 4:33:010 4:43:17(関門04:50)
A10 OUT16:48:50 0:05:30 4:48:50
Finish19:56:023:07:1207:56:02(ゴール関門08:00)
by tokibonkiyobon | 2015-09-28 08:54 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る