昨日も今日もすごい雷と雨

雨と雷すごい予定だったので帰宅ランは中止。
日中はすごい雨と雷でした。
夕方は雨がやんでいたのでいつものコースへ。
コース沿いの川は草がなぎ倒されてゴミが押し流されて、
カメのいた場所が全然見えないくらい荒れてました。
ミドリガメたちは流されちゃったのかな~~
夕方だから見えないけど・・・
水曜日昼間見てみよう。

今回行ったタイの太平洋側のタオ島にいたワヌケヤッコです。
d0034291_22254218.jpg


プーケット側、地震のあったインド洋側にいるワヌケヤッコです。
d0034291_222611.jpg


違いがわかりますか?


昨日の答です!
ギンガハゼが背びれや尾っぽに青い丸の模様があるのに対し、
フタホシタカノハハゼには模様がありません。
でした。
by tokibonkiyobon | 2007-07-30 22:23 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る