恐竜君の公園

今日も花粉が飛んでいた。風も強そう~。
メガネにするか、コンタクトにするか。コンタクトにした。
眼も痒かったけど、風もまあまあ。この前の強風に比べたら全然。

最近台風の爪あとの工事が進んでいます。
恐竜君の公園も重機が入って工事してました。
完了期は3月29日でした。
4月6日の○○自慢ランの時には
櫻とともに恐竜君にも会えるかもしれませんね。

今日の鳥は鴨(遠かったので種類不明)
黄色い頭のすずめみたいのはカワラヒワでしょうか?マヒワでしょうか?
アオジかな?図鑑からの写真です
d0034291_15322994.jpg

後は、いつもの場所1にかわせみがいました。

今日は2時間40分LSDです。日曜日に折り返した所まで、8分早くて
その先に行って折り返して。。。24キロくらいかな?
いつものLSDよりかなり早いペースでした。
1人だから『はやい~~!!』って文句言う人もいないもんだから
どんどん加速していった・・・

ウルトラマラソンを走ろうってラン○ーズの特集に載っていました。
サロマの100キロの完走常連の北海道のお母様が、
練習で毎日15キロ、キロ6分で。フルマラソンはサロマの前の
3、4月にフルマラソン2本、それもキロ6分で走る練習のため・・・
って言うのをみて、ウルトラマラソンはかなり難しいな~って思いました。

きよぼんは
ときぼんがホノルルマラソンを4時間33分で完走したときにとってもうれしそうだった。
だからサブ4になるようにエアロビクスをやめてまで
真面目に練習するとは思っていなかった。と最近言っていた。
あの時は、前半ハーフ2時間15分、後半ハーフ2時間16分のイーブンで走れた。
自分の決めたペースで走りきれて良かった。

その後はエアロビクス(好きな先生の追っかけ)とランニングはたいして走らず、中途半端だった。フルは4時間40分~50分位とふるわず・・・

去年と今年の東京マラソンでサブ4にはなったが、後半のペースが落ちている。
鈴木宗男さんに抜かれましたが、
宗男さんはずーっと、5キロ26分台のイーブンペース。
30~35キロで30分(多分トイレタイムロス)35から40キロで26分
キロ5分15から20秒のイーブンペース。
3時間57分だけどネットでは3時間45分くらいですかね?
そのペースでフルを走る!すばらしい!!
目標にします!トイレは行かないけど~~(笑)

やめられないもうひとつの楽しみです。やめたら絶対痩せますよ!
今日会った陸上部の大学生男子たちの足は棒みたいにスリムだった。
多分お酒なんてあんまり飲まないんだろうな~~

冷蔵庫が埋まっていると幸せです(笑)
d0034291_1521994.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-03-05 15:21 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る