今日は御岳山

今日は暑かったので山に行くことにした。
急遽決定したので、時間が遅かった。
なんとお家を9時半出発。
山では早出早着が基本なのだが。
高尾山に行くか、御嶽山に行くか・・・
エスケープしても奥多摩線??にいけるので御嶽山に決定。
高尾山だとバスに乗れないとかなり歩く事になりそう(たぶん)
コースタイムをみて十分6時20分のA山ステップに間に合う事を確認。

電車で1時間20分くらいで御嶽駅へ。
かなりのご年配の方々が降りる。40人くらい。
平日なので、バスがあるか心配だったが電車に合わせてあった。
ケーブルカーの下駅まで270円。
参考までに、東京都のバスのシルバーパスがある方は使えていましたよ。
降りた人はたくさんいたけど、駅でなんかしていてバスに乗ったのはわずか8人。
おトイレ休憩とかしてるのかな?お嬢さん多かったから
お話してるのかな???
d0034291_22541758.jpg

下駅に着いたのは11時10分くらいかな?
御嶽駅から歩いてきたお嬢さんにお会いしましたが45分くらいで来れるようです。
d0034291_22543927.jpg

そこから御嶽神社まで歩く。初めて歩きました。46分
d0034291_22545615.jpg

頂上でおまいりしてくだりへ。
きんぴら尾根を下る。
日の出山で3人、MTBのお兄さんに1人しか会いませんでした。
でも蛇がいました。
d0034291_22554371.jpg

感動の地点?あと6キロでゴールです。
ん???いままできんぴら尾根って思っていたけどこんぴら尾根だったのね!
4回目でやっと気がつきました。
こんぴらね~きんぴらって食べ物か・・・
d0034291_22551711.jpg

ゴール!!!
誰もいないけど・・・2時半くらいかな?
日の出山から2時間かな?
d0034291_22563428.jpg

去年の長谷川恒男カップ以来の山登りです。
途中から腿の前と、尻の下が痛くなった。
71,5キロ良く完走できたものだ。
きょぼんが抜け駆けした!って怒ってた。
ごーめーん!
一緒に行こうね!
って言ったらトレイルラン用の靴がないから行かない!
ってすねてた。ごめんね。一緒に行こうね!
by tokibonkiyobon | 2008-05-28 22:44 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る