御岳山

きよぼんと御岳山に行った。
ちょこまま、ぱぱさんお勧めの鳩ノ巣からのコースです。
d0034291_2357652.jpg

きよぼんは駅で水を入れました。
駅の前にある居酒屋のおばさんが駅の水を使って掃除中。
水を入れているきよぼんにプレッシャーを与える。
自分の店の水を使って掃除しては?
意地悪そうな顔をしたおばさんでした。その店絶対いかない!
鳩ノ巣駅から渓谷をみながら進む。
d0034291_23592289.jpg

キャンプ場が渓谷沿いにあるらしい。
私が期待しているのは越沢バットレス!
北岳バットレスのような岩の壁を期待!
なかった・・・
d0034291_005114.jpg

キャンプ場もすごい下。バットレスも下に行ったら見れるかな?
増水したら危険っぽいキャンプ場だなあ・・・

急斜面を登る~~きよぼん弱音はくもときぼんゆるさじ。
走ってないんですけど・・・

駅から54分で大樽峠。コースタイムは1時間40分。
そんなにかからないよ。
でも上がったらこんな感じ。車で来れるんかい!
d0034291_042218.jpg


しばらくはトラバース。小さい澤が登山道の途中にたくさんある。
水源地!という事を感じさせられる。
ここはトレイルランに最適と思われます。
途中で東京都の職員4人に会う。
車に乗ってきたお仕事の人たちだ。
たぶん許可がないと峠まで上がれないみたいです。
アタックザックを背負ってする仕事。うらやましいな。
今日は~~って。今日は~~

御岳山までは、先週と違って自然を満喫コースでした。

御岳山をおまいりしてお昼!オウムとインコのいる食堂です。
ときぼんは名物やまいもそば(うーん・・・900円か・・・)
きよぼんかつどん(1000円)食べる。
d0034291_07597.jpg

今度はトキボンは親子丼900円にするよ。
腹減った・・・・

御嶽食堂から日の出山まで28分、そこからくだりは1時間50分
先週より20分以上かっ飛ばしたよ。

トレイルランシューズをもたないきよぼんの靴です。
d0034291_01025100.jpg

かわいそう、履くの2回目のターサーです。
でも足も痛くなく山も無難にこなせたようです。
道ぬるっとしてました。
by tokibonkiyobon | 2008-06-04 00:11 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る