雨でも走る?

d0034291_1933436.jpg

高尾山口駅から町田市最高峰草戸山、三沢峠の南高尾山陵コースで
大垂水峠,城山経由
景信山の小屋のてんぷらで日本酒で乾杯…!
の予定でした。
どうしても飲みたいと○ろうさんの願いが通じて
雨は降っていませんでした。
途中もちょっと降ったけど木があるから
そんなに気になりませんでした。

でもキヨボンはえるぼんと一緒に
コンピラ山の先から津久井湖側に降りてしまったみたいです。
そして相模湖まで来てしまったのでした。

途中からすごい雨でした。

コースは急なところもあります。
d0034291_224246.jpg


今日の看板です
d0034291_224374.jpg


城山では登山客よりもランナーの方が多かったです。
知っている方も知らない方もいらっしゃいましたが、
皆様元気です!

ゴアのカッパもいいけど暑かった。
傘のほうが暑くないかな・・・
自転車みたいに傘をザックに付けられる器具が売っていないかな?
ないと思うけど(笑)

運動強度を高めるために山登り+ちょっと走る
はじめてみて、平地だとつまらないんだけど、
山だと気持ちいいいし、心がゆったりする。
山が好きなんだな。と思う。

城山から高尾山口までのルートに階段以外を通行できないように
ロープが張ってあった。それは去年までなかった。
ルート以外を走ると植物を踏んでしまうからだと思う。

トレイルランを推奨する本がたくさん出ている。
そして高尾山にそれもある特定のルートにたくさんやってくる。
そのうちトレールランナーはマナーが悪いから
なんて、出入り禁止になったら困るなあ。
自分は子供の頃から山を登ったり走ったりしていたから
山に行くのは特別のこととは思わないけど。
あいさつ、抜くときのマナーは、よりいっそう気をつけないとなー思う。
山はたくさんあるからいろんな所に行こうと思います。
by tokibonkiyobon | 2008-06-22 19:33 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る