奥多摩から武蔵五日市まで

奥多摩駅はなんだかレトロな雰囲気でした。
d0034291_21185612.jpg

ときぼんがダラダラしていて奥多摩駅には9時過ぎに到着。
そして鋸尾根から鋸山へ。最初は愛宕山の公園へ
五重塔があるらしい。散歩道・・・を想像していたらいきなり!
d0034291_21221520.jpg

角度が途中でどんどん急になっていく階段が・・・・
下りたくない感じ。きよぼんが数えたら188段だったらしい。
d0034291_21234333.jpg

ほんとに五重塔あるのかな?ありました!
d0034291_21242692.jpg

神社を超えて一回林道に出てから登山道へ。
鋸山は大ダワの近く。
長谷川恒男カップの50キロ地点近くだ。
2時間20分ののぼりだが1時間40分くらいで到着。
かなりののぼりだったかな?
そこからはいつも真っ暗だったので景色を見たことがないハセツネコースへ。
大岳山へはゆるやかなトラバースで最後ちょっと岩場で到着。
展望よし!富士山見える!楽しみにしていた。
が、ガスっていて何も見えなかった・・・
で、また御岳山までも暗いときにしか通ったことがないので
明るいので楽に感じる。疲れてないからだね。
で、御岳山のいつもの食堂でランチ?
カレーでお約束の!水にスプーンでした。
d0034291_2135020.jpg

今日のデザートはこれでした。
d0034291_2130617.jpg

ここからはいつもの日の出山、金毘羅尾根下りコース。
でも疲れていますね~~
途中に!見慣れた赤い色のえるぼんたちが!
d0034291_2132424.jpg

違いました!きのこでした。
d0034291_21324091.jpg


71,5-50+4,3=25,8キロは疲れたび~~
by tokibonkiyobon | 2008-07-03 21:17 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る