金毘羅尾根を下りたい!

昨日帰ったらきよぼんがすぐに今日着ていたものを洗濯したい!
と言う。
明日使うから乾かないと困る・・・
まさか~~

洗濯物干してから隣の市の盆踊りで炭坑節を3回踊る。

どこに行くか決めて!
って、ホント?

で、金毘羅尾根を下りたい。と言う。
病み上がり?なので
鳩の巣から御岳山→日の出山→金毘羅尾根→ハセツネゴール
に行く事とした。

しかーし!乗った電車はホリデー快速おくたま号だった。
鳩ノ巣駅には停まらず・・・

で、再び来ると思わなかったこの階段へ・・・
d0034291_19235056.jpg

今回は上を見ず数を数えて登った。ほんとに188段だった。
登ったら小さい子供がパパといた。お散歩みたい。
すごいね、いつも来てるの?って聞いたら
うううん!って首ふってた。
毎日登ってたらすごいよ!

この前、鋸尾根に来たときと違って、もやがかなり下のほうまでおりてきている。
だからちょっと神秘的
くもの巣のベットがあちこちに・・・
d0034291_19272387.jpg


えるぼんもちょっとお休み。
d0034291_19275229.jpg


木にも、地面にもたくさんある。良く見ると真ん中に小さい蜘蛛がいる。
私たちは何億匹の蜘蛛に囲まれていたのであった。
ちょっと怖いです。
露がついていないとこんなにたくさん蜘蛛の巣があるなんてきずかなかった。

傾斜がゆるくなって稜線にでて鋸山へ
そこからトラバースで大岳山へ。そこには、子供とか、カップルとか、いた。
山に登る若い子もいるんだ!
そこから御岳山に下って
d0034291_1929445.jpg

過ぎて、
がくアジサイかな?
d0034291_19322315.jpg

お昼はいつもの駒鳥食堂で。肉そば、肉うどんです。
d0034291_19331616.jpg

駒鳥食堂横にはここにしかないキレンゲショウマって言うのが咲くらしいです。
で、テレビに出た事のあるオウムがいます。よくしゃべります。
お水が、七代の滝の源水を使用していて美味しいですよ。

日の出山に行く途中のアジサイ。さっきのと違うよね。
d0034291_19335928.jpg


おめあての金毘羅尾根へ。
後2キロからゴールまでもうダッシュ練習してみた。疲れた。

ハセツネコース、キセルで走破です(笑)
by tokibonkiyobon | 2008-07-21 19:06 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る